韓国経済News

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
   
韓国経済 韓国社会 韓国政治韓国芸能 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済News TOP  >  韓国経済 >  韓国・中小企業銀行 日本の大手銀2行と融資枠契約

韓国・中小企業銀行 日本の大手銀2行と融資枠契約

韓国の中小企業銀行(IBK)は1日、日本の三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行と計4000億ウォン(約390億円)のウォン・円コミットメントライン契約を締結したと明らかにした。

コミットメントラインは、金融機関の間であらかじめ設定した期間と融資枠の範囲で緊急時の融資を約束するもの。

IBKは両銀行にそれぞれ2000億ウォンを限度とする融資枠を提供し、両行から各200億円の融資枠の提供を受ける。契約期間は1年で、満期時に双方が同意すれば1年単位で延長することができる。

今回の契約により、IBKは日本の銀行とウォン・円の双方向のコミットメントラインを保有する韓国で唯一の銀行になった。これまでの韓国の銀行のコミットメントライン契約は、主に海外の銀行から外貨を借り入れる方式だった。

IBKの関係者は「今回の契約で非常時に外貨を確保できる安全装置が強化された」とし、「中小企業の輸出入取引の支援にも役立つ」と説明した。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/

スポンサードリンク


2018-03-02-k002.jpg

IBK企業銀行が1日、日本の三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行と合計4000億ウォン(約390億円)の韓国ウォン・日本円コミットメントライン契約を締結したと明らかにした。コミットメントラインは金融会社間取り引きで有事の際に外貨の供給を優先的に受けられる権利を指す。企業銀行は2行にそれぞれ2000億ウォン、2行は企業銀行にそれぞれ200億円限度を提供することにした。契約期間は1年で満期に双方が同意すれば1年延長することができる。


関連記事

[ 2018年03月02日 09:44 ] カテゴリ:韓国経済 | TB(0) | CM(1)
この時期に? アメリカからも日本からもすごいスピードで離れていっているのになぜ? 何か利益が?
[ 2018/03/02 12:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp