韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国経済 >  韓国人が好きなのはアップル or サムスン…調査は意外な結果に

韓国人が好きなのはアップル or サムスン…調査は意外な結果に

2018年10月2日、威鋒網は、韓国メディアが同国内でアップルとサムスンのスマートフォンではどちらが人気が高いかを調査したところ、意外な結果が出たと報じた。

韓国のニュースサイトKoreaBooがこのほど「アップルとサムスン、どちらが好きか」というアンケートを同国内で実施したところ、多くの市民が「アップルのほうが好き」と回答したことが分かった。アップルを選ぶ理由はさまざまで、端末の美しさ、アップル全体の美学やデザインのクールさを挙げる人が多かったという。  一方、サムスンを選ばなかった理由も同じようにまちまちで、「アンドロイドのデバイスが複雑で使いづらい」「iOSよりもアンドロイドスマホのほうがウイルスに感染しやすい」などといった答えが見られたようだ。また「iPhoneが使いづらいから」という消極的な理由を挙げる人もいた。

記事は「注目すべきは、KoreaBooが実施したアンケートに参加した市民の大多数が若者だったこと。若者は、アップルがターゲットにし続けてきた市場だ」と解説している。 記事はまた「韓国は依然としてサムスンにとっての大本営であり、その収入は同国のGDPのおよそ17%を占める。StatCounterの最新データによれば、韓国ではサムスンが依然として56.33%の市場シェアを持っており、アップルは今年8月現在28.41%のシェアで第2位となっている」と伝えた。
https://www.recordchina.co.jp/

スポンサードリンク
韓国人の本音を聞き出すというテーマで動画を作成しているKoreaboo Studiosが公開したのは、AppleとSamsungどちらが好きかという動画だ。母数や被験者に偏りがあるため、正確な調査とは言えないが、大半の若者が男女関係なしにAppleを選択している。重要なのは、どれだけの割合で好まれているかよりも、なぜ彼らがiPhoneを選択するのかである。

面白いことに、動画では大半のユーザーが「iPhoneの方がきれい(이뻐:イッポ)だから」と回答している。洗練されたデザインや独自の美学を持っているAppleの姿勢が好まれている。 意外にも、Samsungはウイルスに感染しやすいし、遅いし、セキュリティも弱いと言う意見が多い。

関連記事

[ 2018年10月03日 07:59 ] カテゴリ:韓国経済 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
最新コメント
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp