韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国政治 >  韓国・文大統領の娘が海外逃亡か!? 側近に実刑判決、支持率低下

韓国・文大統領の娘が海外逃亡か!? 側近に実刑判決、支持率低下

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領に「逆風」が吹き荒れている。長女一家の海外移住をめぐる「家族とカネ」問題が報じられたのに続き、最側近の現職知事に実刑判決が下った。行き過ぎた北朝鮮融和政策に対しては、軍OBらから反対の声が広がっている。経済政策の失政もあって、一時期80%を超えていた支持率が40%台に落ち込むなど、追い詰められつつある。

「司法介入勢力の報復裁判に対して非常に遺憾に思う。わが党は『司法介入勢力・積弊(長年の政治的弊害)清算対策委員会』を構成するだろう」 韓国紙、朝鮮日報(日本語版)によると、ソウル中央地裁で金慶洙(キム・ギョンス)慶尚南道(キョンサンナムド)知事に懲役2年の実刑判決が出た1月30日、与党「共に民主党」の洪翼杓(ホン・イクピョ)首席報道官はこう語った。

いわゆる「元徴用工」の異常判決について、同党出身の文大統領は「三権分立によって司法府の判断に政府が関与することはできない」と述べ、適切な対応を求める日本政府を批判した。

スポンサードリンク
「海外移住問題」とは、昨年7月に長女一家が東南アジアに移住したことが明らかになり、その背景や現地での警護費用などについてさまざまな憶測を呼んでいることを指す。長女は昨年4月に夫からマンションの贈与を受け、その3カ月後に売却して夫、息子と東南アジアに移り住んだ。そのマンションはもともと、文氏から購入していたものとされている。保守系の最大野党・自由韓国党の議員は「資産差し押さえ逃れのため急いで贈与、処分した」「夫が勤めていた企業に政府が200億ウォン(約20億円)を支援し、うち30億ウォンが不当に支出された」などの噂があるとし、情報公開を求めた。
http://www.zakzak.co.jp/

韓国がどうなるかが一番わかるのは大統領である。政府負債は継承されているわけで、大統領だけの引き継ぎ文書とされる。地方債務状況も明確だろう。家計負債の爆弾を抱え、孤立を高める韓国は、唯一助けてきた日本に牙をむき、低迷する大手企業と中小企業の先行きの見通しも立たずに、北朝鮮との統一で名を残したい文大統領も、自衛隊機にレーダー照射をした理由は一番自身が理解しているのではないかと思うが…。米国からは在韓米軍の分担金やら、米朝首脳会談に向けての韓国無視等々…、

あまりにありすぎて、対応どころではないだろう。税収も実は不足しているはず。年金の見通しも暗い。日本からは就職支援まで断れるる始末。挙句にはフッ化水素を含めた制裁処置に踏み切る可能性もある。どれ一つとっても首が絞まる。家族を海外逃亡させたくもなるだろう。あるのは北朝鮮政策だけだが、それはあまりに現実的ではない。約束破りの北と南の折り合いが合うはずもない。文氏がいつコケルかは時間の問題とみるが…。

関連記事

[ 2019年02月02日 12:18 ] カテゴリ:韓国政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
月別アーカイブ
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp