韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国政治 >  韓国国会議長「慰安婦問題、天皇の謝罪が望ましい」

韓国国会議長「慰安婦問題、天皇の謝罪が望ましい」

韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長がメディアのインタビューで、旧日本軍慰安婦被害者問題の解決のためには天皇の謝罪が必要だという発言をし、外交的な波紋が予想される。

文議長は8日に公開されたブルームバーグのインタビューで、慰安婦被害者問題に関し「一言だけでいい。日本を代表する首相、または私としてはもうすぐ退位する天皇が(謝罪するのが)望ましいと考える」と述べた。

文議長は「戦争犯罪の主犯の息子として、その方が一度、おばあさんたちの手を握って『本当に申し訳なかった』と言えば(問題は)きれいに解消されるはず」と語った。

文議長のこうした発言は、強制徴用賠償判決、自衛隊哨戒機レーダー問題などで韓日関係が最悪な状況の中、日本国民の感情を刺激しかねない発言であり、波紋が予想される。

スポンサードリンク
2012年に李明博(イ・ミョンバク)大統領が光復節(8月15日)を控えて「天皇が韓国訪問を望むのなら、日帝強占期に日本がした悪行と蛮行について心から反省しなければいけない」と述べ、韓日関係の悪材料として作用した。当時、野田佳彦首相は李大統領の発言に対する謝罪と撤回を要求し、韓国と対立した。
https://japanese.joins.com/

韓国国会議長「慰安婦問題、天皇の謝罪が望ましい」
韓国はあまり調子にのらないほうが良い。すでに人間としてあるまじき行為に達しているだけに、調子に乗りすぎれば、いざと言う時に助ける国はない。韓国もここまでという事だ。日本はさらなる厳しい対応を実施するだろう。というか完全無視となるのでは…。アジアに韓国など必要がないという事になる。すでに国の形態をなしていない。韓国政府の責任重大と言う認識さえない。さっさと5万ドルを日本に返還せよと言いたいが…。

関連記事

[ 2019年02月09日 11:58 ] カテゴリ:韓国政治 | TB(0) | CM(2)
完全無視ではエスカレートするだけ
韓国を含む朝鮮人は事実無根の話をでっち上げて謝罪と賠償を請求して来る。
面倒だからと、うっかり謝罪しようものならば永久に付け込んで謝罪と賠償を繰り返す。
無視してもいけない、なぜならば反論しなければ日本が事実として認めた事にしてしまう。
対処方法は唯一つ、韓国が反日言動をする度に徹底的に叩き潰す事だ。
フッ化水素の輸出停止を始め、韓国人のビザ免除停止、日本名の使用停止、大韓航空アシアナ航空の乗り入れ禁止等の処置を次々と実施していくしかない。
[ 2019/02/09 12:41 ] [ 編集 ]
旗幟鮮明に
文喜相という御仁は安倍さんとの会談で
低い椅子に座らされた人だ。意趣返しか、

訪韓した日韓議員連盟の額賀氏は、安倍さんに
「何も言うな」と釘を刺された、
むこうの韓国は政局が近そうだ。文在寅与党の文喜相が
俺は日韓人脈じゃないと、日韓断絶ダメ押しやって、
自分の旗色を鮮明にして、これは文在寅に圧力だろう、
行くな! という圧力、
[ 2019/02/09 18:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp