韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  日本社会 >  日本メディア「日本人77% 韓国人信用できない」

日本メディア「日本人77% 韓国人信用できない」

韓日間の強制徴用賠償判決と射撃レーダー照射問題などで外交的葛藤が深まる中、日本人の3分の2以上が韓国を信用できない国と考えていることが分かったと、産経新聞が18日報じた。

保守論調の産経新聞社とFNNが16-17日に実施した韓日関係に対する世論調査で、日本人の77.2%がこのように韓国に対して不信感を表したと同紙は伝えた。これは韓国を「信用できる」という回答(13.9%)に比べ5倍以上多い。

同紙はレーダー照射と強制賠償判決に加え、文喜相(ムン・ヒサン)国会議長の発言などから、関係改善よりも悪化を望むような韓国側の雰囲気が大きく影響を及ぼしていると指摘した。

世論調査で、文喜相議長が慰安婦問題の解決には天皇の謝罪が必要だとして天皇を「戦争犯罪の主犯の息子」と発言したことに対しては82.7%が「発言を撤回すべき」と答えた。

スポンサードリンク
また、慰安婦問題が収まらないのは「韓国側」「あえて言えば韓国側」に問題があるという回答が67.7%にのぼった。「両国ともに問題がある」は26.7%、「日本側」「あえて言えば日本側」は3・7%にすぎなかった。 世論調査をした産経新聞は極右性向の読者が多いとはいえ、慰安婦問題をめぐる安倍政権の批判攻勢が世論に影響を及ぼしていると分析される。
https://japanese.joins.com/

昨年4月、中国人の韓国に対する好感度が非常に低いことが明らかになったと伝えている。「韓国人を信頼できるか」という質問に対しては、「信頼できない」と答えた中国人が77.4%にも上った。韓国外交部が統一研究院に発注し、昨年末に作成された「中国人の韓国に対する認識調査」報告書に盛り込まれた内容だ。中国の一般人1000人を対象に2017年9月19日~10月19日に個別面談調査したもので、対中外交の基礎資料とするべく作成を依頼したという。

韓国も北朝鮮も昔の李氏朝鮮の時代から何も変わっていない。韓国は形としては民主主義国家になったが、『国家間の合意を守るべきだ』という意識がない。典型的な例が『韓国国民の多くが日韓合意を認めないという心情を、日本は考えなければならない』という論調だ。近代文明国家の概念からすればあり得ない。最近の韓国は特に暴走している。世界から嫌われる韓国。それでも自国メディアは上から目線記事となり、自国政府は言いたい放題。司法もやりたい放題であるから、すでに国の形態をなしていない。


関連記事

[ 2019年02月20日 09:15 ] カテゴリ:日本社会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
月別アーカイブ
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp