韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国社会 >  国人の80%が「親日残滓は清算されてない」、70%は「日本に好感持てない」

国人の80%が「親日残滓は清算されてない」、70%は「日本に好感持てない」

2019年2月26日、韓国・YTNなどによると、韓国国民の10人に8人が「親日残滓はまだ清算されていない」と考えていることが分かった。 韓国の世論調査機関「ギャラップ」が1~8日に全国の成人男女1004人を対象に行った調査の結果、80.1%が「親日残滓はまだ清算されていない」と回答。「清算された」との回答は15.5%にとどまった。

また、三一節(独立運動記念日)と聞いて思い浮かぶイメージは「柳寛順(ユ・グァンスン。朝鮮の独立運動家)」が43.9%で最も多く、大韓民国万歳(14.0%)、独立・解放・光復(9.6%)が続いた。

日本に対する好感度を問う質問では、69.4%が「好感が持てない」と回答し、「好感が持てる」との回答は19%だった。日本との未来志向的関係のための方法としては、40.6%が「謝罪と補償を再検討しなければならない」と回答。25.4%が「歴史の共同研究」と答えたという。
https://www.recordchina.co.jp/

スポンサードリンク
ネットユーザーは、「年間700万人の韓国人が日本に遊びに行っているのに?その人たちに聞いたら違う結果になるだろう」との意見もある。実に的を得た意見だ。記事を見れば、日本に来るなと言いたいが、反日連中にアンケートしたところで意味は無い。700万人も日本に訪れるならばその連中にアンケートすれば確かに答えはかなわるだろう…。

何にしても文句を言うなら日本に来るなと言いたいが…。80%が精算されていないと言うのは当たり前だろう。韓国政府が日本が渡した5万ドルを使い込んでいるわけで、むしろ文句は韓国政府に言うべきだ。挙句に汚いやり方で日本から金を奪う韓国政府のやり方は異常値を超えた。金が必要となると司法と組んでの対応だ。司法とつながっていることは朴槿恵政権時の対応で十分理解できる。大統領でなくなると手の平を返すのは、特にお得意だ。

日本での就職や、違不法滞在も一位を維持し、良からぬ仕事で大阪では客を引き、全く困ったものである。挙句に韓国からの流氷物は後を絶たない。海まで汚し、日本を汚し、自国はPM2.5で外に出れずで、中国に責任転嫁し、世界の嫌われ者であることを認識せずに、上から目線で話をする。ところが、強いリーダーシップで怒鳴りつけると、彼らは土下座し謝罪する性格だ。彼らの実態は実は臆病である。私が現代電子(今のSKハイニックス)を指導した時に強く感じた。

関連記事

[ 2019年02月26日 19:03 ] カテゴリ:韓国社会 | TB(0) | CM(1)
5万ドル
 管理人様、確か日本が日韓経済協力協定で出したのは無償、有償を合わせて5億ドルだと思いますが当時のレートが360円なので1800億円だと思うのですが?
[ 2019/02/26 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp