韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国政治 >  「“親日なら3代がぜいたく”を正すべき」文大統領の発言

「“親日なら3代がぜいたく”を正すべき」文大統領の発言

2019年3月4日、韓国・YTNによると、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が「親日なら3代がぜいたくに暮らし、独立運動をすれば3代が滅びるという言葉があった」とし、「これを正すことが祖国のすべきこと」と強調した。

文大統領は同日、海外に住む独立有功者の子孫を大統領府に招待し、昼食会を開いた。昼食会で文大統領は「独立運動家をなるべく多く探し出し、その子孫に十分な待遇をするため政府は努力している」と述べた。また、「国内外の独立有功者らの意志と精神が朝鮮半島の完全な非核化として実を結ぶよう努力する」との考えを伝えたという。

同日の昼食会には、世界8カ国に住む独立有功者の子孫65人が参加したという。
https://www.recordchina.co.jp/

スポンサードリンク
2019-01-13-k001.jpg

文在寅は、北朝鮮からの避難民の息子として生まれ、弁護士として市民運動や人権運動に参加した後、盧武鉉政権で大統領側近となり、その後に国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。両親と姉は朝鮮戦争最中の1950年12月に現在の北朝鮮の咸鏡南道咸興市の興南区域から興南撤収作戦の際に、米国の貨物船に乗り脱北した避難民だ。祖父母は北に残したままだ。父は巨済島捕虜収容所で労働者として働き、母は鶏卵売りの行商をした。

そんなこともあってか、北朝鮮との統一妄想は強い様だ。事あるごとに手のひらを返し反日感情をあらわにしては、国民支持を得て、反日をあおる。そこまで言うなら日韓貿易状況についても言及してほしいものであるが…。なんでも日本技術を得ないで自国で対応する技能・技術を作り上げてほしいものだが…。事あるごとに責任転嫁する韓国は、いま世界の嫌われ者である。その認識は全く持ってないこと自体が、自己中心的ともいえる。

関連記事

[ 2019年03月06日 08:57 ] カテゴリ:韓国政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
月別アーカイブ
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp