韓国経済News

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
   
韓国経済 韓国社会 韓国政治韓国芸能 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済News TOP  >  国際 >  韓国からのプレゼントにベトナム市民が困惑「都市の景観を損ねる」

韓国からのプレゼントにベトナム市民が困惑「都市の景観を損ねる」

2019年3月18日、韓国・聯合ニュースは、韓国から「大き過ぎる」プレゼントの提案を受けたベトナム市民らが困惑していると伝えた。

記事によると、韓国・京畿道にある南楊州の市長は最近、2月に友好交流協定を締結したベトナムのフエ市に、記念としてユ・ヨンホ作家の彫刻「グリーティングマン(あいさつする人)」を贈りたいとの考えを伝えた。同彫刻は頭を下げてあいさつする巨人で、平和や友情を象徴している。

韓国国内だけでなく、ウルグアイのモンテビデオ、パナマのパナマシティなど海外にも設置されているという。

しかし問題はその「大きさ」。同彫刻は高さ6メートルに達するため、フエ市は「都市の景観を損ねる」と懸念し、南楊州にサイズの縮小を提案することを決めたという。

スポンサードリンク


フエ市はベトナムの歴史・文化の中心地。ユネスコ世界文化遺産であるフエ王宮、ティエンムー寺、ザーロン帝廟など七つの王陵があり、ダナン、ホイアンとともにベトナム中部地域の代表的な観光地として知られている。
https://www.recordchina.co.jp/

南楊州市長はフエ市に作家ユ・ヨンホによる高さ6メートルの彫刻像「グリーティングマン」を贈りたいと提案した理由について、2月に南楊州市がフエ市と友好交流協定を締結したのを記念するためとしている。頭を下げてあいさつする巨人を形象化したこの彫刻像は平和と友情などを象徴するという。南楊州市はフエ文化センター向かい側の公園、ドンバ市場などを設置場所として提案したという。だがフエ市は高さ6メートルの彫刻像が都市の景観を損ねると判断し、サイズを縮小してフォン川南側堤防に設置するのが良いとの意見を提示した。川に沿ってすでに設置されている他の芸術作品と比較してとても大きく、フォン川南側に韓国の支援を受けて建設された建物が多くあるという理由からだ。

フエ市はグエン朝(1802~1945年)の首都で、ベトナムの歴史と文化の中心地だ。ユネスコ世界文化遺産であるフエ王宮、ティエンムー寺、ザーロン帝廟など7つの王陵を持つ。ダナン、ホイアンと並びベトナム中部地域の代表的な観光地である。韓国人は迷惑を考えずに実施するから嫌われる。


関連記事

[ 2019年03月19日 08:17 ] カテゴリ:国際 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp