韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国経済 >  サムスン電子、ギャラクシーフォールドのレビュー用製品を全面回収へ

サムスン電子、ギャラクシーフォールドのレビュー用製品を全面回収へ

サムスン電子がレビュー用に配布した折りたたみスマートフォン「ギャラクシーフォールド」をすべて回収することにした。 新華通信は24日付の記事でサムスン電子中国法人がレビュー用のギャラクシーフォールドの全面回収を決定したことを確認したと報じた。 一部の中国メディアは中国のリビューアーがギャラクシーフォールド製品を受け取り、使用する過程で画面の故障などの問題が発生したと報じた。

一方、サムスン電子のある関係者は関連報道について「製品の完成度を高めるための措置」と事実であることを確認した。 先立ってサムスン電子が米メディアの記者らに配布したギャラクシーフォールドのレビュー用製品について記者が「1日で故障した」「画面が破損した」などの評価を出した。 サムスン電子は「画面保護材を無理にはがしたため」と説明したが、画面保護材をはがしていない製品でも同様の問題が発見された。

これに伴い、サムスン電子は23日にレビュー過程で露見した問題を点検し内部テストを追加で行うために発売を延期することを決定した。

スポンサードリンク
ギャラクシーフォールドは当初今月26日に米国で最初に発売し、5月3日に欧州、5月中旬に韓国で発売する予定だったが、短い場合は数週間、長くて1~2カ月延期されるものと見られる。
https://japanese.joins.com/

回収された製品の初期検査結果、ディスプレー問題は、ヒンジの上下段ディスプレー露出部分の衝撃と関連するとみられる。ディスプレー性能に問題を起こした異物が製品内部で見つかったケースもあったという。また原因を徹底的に調査し、ディスプレー損傷防止対策を講じたいとしている。顧客がギャラクシーフォールドを最大限活用できるよう画面保護膜を含めたディスプレー使用法と注意事項案内を強化するとした。

大事になる前の回収は賢明な判断と言える。がしかし、この程度の問題を発見できていないというレベルの低さは反省するべきだろう。世界一に拘り過ぎた結果でもある。品質低下や破損は企業技術の印象を悪くする。レビュー用製品とはいえ、素晴らしいことを実感してもらうための商品であり、不良を見つけるための商品では無いので、アブノーマルテストや、余裕率、或いは簡単にとることができる保護膜など、対応すべき問題が多すぎる。過去製品の様に発火で回収よりはましだが、今回の問題で印象は明らかに低下したことだろう。

関連記事

[ 2019年04月24日 16:00 ] カテゴリ:韓国経済 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp