韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国政治 >  韓国国会議長、「天皇は謝罪すべき」発言を謝罪

韓国国会議長、「天皇は謝罪すべき」発言を謝罪

韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長が13日、日本で反発を買った「天皇謝罪」発言について、「心が傷ついた方々に申し訳ないという思いを伝える」と述べた。

文喜相議長は同日、ソウル・汝矣島の飲食店で、鳩山由紀夫元首相との昼食会に臨んだ。鳩山元首相は、文喜相議長が今年2月に海外メディアとのインタビューで、「慰安婦問題解決のためには首相や天皇の謝罪が必要だ」という趣旨で発言をしたことについて、「韓国人の立場では納得できるが、日本人は天皇にまで言及したのは失礼だと考えるかもしれない問題だ」と述べた。

これに対して文喜相議長は「全面的に同意する」と答えた。文喜相議長の関係者は「文議長は韓国には韓国の立場があり、日本には日本の立場があるという話に同意するという趣旨の発言だ」と説明した。

スポンサードリンク
文喜相議長は、鳩山元首相が前日の講演会で「2015年の日韓慰安婦合意のうち、『不可逆』という表現を使って、日本政府が再び慰安婦問題を取り上げるなとしたのは間違っていた」と発言したことを前向きに評価した。
http://www.chosunonline.com/

2019-06-14-k001.jpg

鳩山元首相の「失礼」指摘で、謝罪では何とも答えようが無い気持ちとなる。日本の元総理と言う称号ははく奪してほしいと思うが、韓国に出向きよからぬ発言を実施しているとおもいきや、意外と韓国政府に発言力がある。仲良し政治家と言うのも使いようではあるが、鳩山は使えない。日本をさらに悪くした張本人であるから、彼には海外に出向いてほしくはないが…。

関連記事

[ 2019年06月14日 08:32 ] カテゴリ:韓国政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
最新コメント
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp