韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国経済 >  サムスン、米国で「故障しないPC」1位に=韓国ネット「大して売れていないから?」

サムスン、米国で「故障しないPC」1位に=韓国ネット「大して売れていないから?」

2019年6月19日、韓国・聯合ニュースによると、韓国のサムスン電子が米国で「最も修理依頼の少ないデスクトップ・ノートブックPCメーカー」に選ばれた。

関連業界によると、米国のコンピューターサービス専門フランチャイズ「レスキューコム」が最近、主要PCメーカーを対象に製品の信頼度を調査したところ、サムスン電子が1位に選ばれた。レスキューコムは非定期的に、主要な電子製品の故障頻度や市場シェア率、修理依頼数などを基に点数を付けた「コンピューター信頼報告書」を公開している。

サムスンは今回の評価で529点を獲得し、2位の中国レノボ(319点)に大差を付けた。サムスンは昨年初めに行われた評価では米アップルの点数を下回り2位を記録したが、昨年後半に1位になり、

スポンサードリンク
今回の評価でもその地位をキープした。アップルは昨年後半に3位となり、今回はさらに下がって5位を記録した。今回の評価で3位は米マイクロソフト(288点)、4位は台湾エイサー(162点)だった。 ただ、サムスンは米PC市場におけるシェア率ではレノボ、米HP、米デル、台湾エイスス、アップルに続く6位にとどまったという。
https://www.recordchina.co.jp/

2014-02-01-wa-2.jpg

そもそもPCが壊れるという事自体ほとんど聞かない。挙句にサムスンは台数的に少なすぎる。私は、LaVie NEC だが5年間破損したことが無いが…。液晶が暗くなったら買い替えかな~。と思いいつつ一向に悪くなる感じは無い。壊れるとしたらキーボード程度では…。ノートPCのキーボードは良く作られているので、殆ど心配したことが無いが…。(LaVie NECの場合)

考え方として、メカ部分の破損が圧倒的なはず。よく使う人ほど破損率は上昇する。従って一位と言うのは、ほとんど購入しても使わないのだろう。

関連記事

[ 2019年06月20日 08:10 ] カテゴリ:韓国経済 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp