韓国経済News

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
   
韓国経済 韓国社会 韓国政治韓国芸能 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済News TOP  >  韓国経済 >  ご存じの通りファーウェイには軍のバックグラウンドはありません

ご存じの通りファーウェイには軍のバックグラウンドはありません

2019年6月27日、中国国防部のウェブサイトは同部定例記者会見の内容を公開し、中国通信機器大手ファーウェイに中国軍のバックグラウンドは存在しないとの見解を伝えた。 同部の任国強(レン・グオチアン)報道官は27日の同部定例記者会見の席で、記者から「中国軍の一部研究者とファーウェイの従業員が共同研究を実施したとブルームバーグが報じた。この件についてどう思うか」との質問を受けた。

これに対し任報道官は「一般の学術研究についてはコメントを差し控える」とした上で、「周知のとおり、ファーウェイは自力で発展した中国の民間企業であり、いわゆる中国の軍隊のバックグラウンドは何ら存在しない」と述べた。

環球網は同日、任報道官の発言を伝えるとともに、5月末から6月初めにかけて行われたアジア安全保障会議(シャングリラ会合)の席で同部の魏鳳和(ウェイ・フォンハー)部長が「ファーウェイは民間企業であり、ファーウェイのトップが元軍人だからといって軍部と関係があると認識してはならない」と語ったことを併せて紹介している。
https://www.recordchina.co.jp/

スポンサードリンク


2019-06-28-k001.jpg

中国国防部のウェブサイトは同部定例記者会見の内容を公開し、中国通信機器大手ファーウェイに中国軍のバックグラウンドは存在しないとの見解を伝えたというのですが、見える化が重要。 言葉ではなく現実の回路なり、顕微鏡写真なりで真実公開する事です。誰もが見れる事が重要。専門的な事は理解できなくても、専門家には理解できるわけで、それはメディアにも伝わるでしょう。

それをしない限りは第3ゲートがあり、そこは情報伝達のゲートで云々などと言われないような対応が重要。現に企業は軍その他と関連があるのは事実であるから、また逮捕された別事件もあるわけで、中国側としてはしっかり対応すべきことだろうと考えますね~。恐らくは回路などなどで説明はたぶんできないのではと思いますがね…。

本当に自信もって言えるのであれば、分かりやすく、顕微鏡写真を添えて、詳細に説明する事です。 アンドロイドのOSはGoogleですから、むしろこちらの情報収集能力は多大で気になりますが…。 ただしOSは供給しないという事のようですので、事実ならOSは懸念から外れます。


関連記事

[ 2019年06月28日 12:28 ] カテゴリ:韓国経済 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp