韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国社会 >  訪日韓国人客が減少傾向 8年ぶり減少に転じる可能性も

訪日韓国人客が減少傾向 8年ぶり減少に転じる可能性も

韓国観光公社が7日までに公開した資料によると、今年に1月から5月までに日本を訪問した韓国人観光客の数は325万人で、前年同期比4.7%減少した。 日本政府が先ごろ、半導体などの製造に必要な材料3品目の韓国向け輸出規制の強化を打ち出したことを受け、韓国では日本旅行の中止を呼びかける運動が起きていることもあり、今年の訪日韓国人観光客の数が8年ぶりに減少する可能性もある。

訪日韓国人数は2011年の166万人から18年の754万人まで増加が続いたが、昨年の下半期から減少傾向にある。 昨年の訪日韓国人数は5月まで前年同月比15~29%程度増加していたが、6月には6.6%増加にとどまり、7月には5.6%減少となった。2014年6月から49カ月ぶりに減少に転じた。

その後、昨年12月(0.4%増)と今年2月(1.1%増)を除き、減少が続いている。韓国内で日本製品の不買運動や、日本旅行中止の呼びかけが起きていることから、減少に拍車がかかるとの見方が出ている。

スポンサードリンク
だが、主な旅行会社は日本旅行の予約やキャンセルなどと関連して、現時点では例年と異なる動きはないと説明した。業界関係者は「日本の経済報復が韓日関係全般に否定的な影響を与えており、日本旅行の人気にも否定的な要因になるのではないかと懸念される」とし、「事態がさらに大きくなる前に早く解決されることを願う」と話した。
https://news.livedoor.com/article/

2019-07-07-k002.jpg

そもそも5000万人の国の韓国が、18年の754万人も訪日すること自体が異常値であるから、本来の姿に戻るのではと思うが…統計データーでは、400~500万人レベルが、失業率の悪化とともに、急激に増加したわけで、半導体などの製造に必要な材料3品目の韓国向け輸出規制の強化を打ち出したことを受け、韓国では日本旅行の中止を呼びかける運動が起き、本来の数値の戻る可能性がある。日本政府も日本企業も就職あっせんを控え始めた事で、統計データーが示す実力値に戻るだろう。

一方で韓国経済低迷を受け、訪日観光客が著しく減少する時期でもある。反日なのか低迷なのかは、その両方と考えたほうが良いだろう。中小企業雇用が9割の国である。物価上昇とともに、次第に消費を抑え始めてきたはず。

関連記事

[ 2019年07月07日 09:48 ] カテゴリ:韓国社会 | TB(0) | CM(1)
訪日韓国人が減れば犯罪が減る
神社やお寺に落書きや油まき、お地蔵様や狛犬の破壊、仏像の窃盗等数えきれない犯罪。
日本から韓国人が消えて欲しい。
[ 2019/07/08 17:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp