韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国社会 >  韓国人が“日本人のふり”して慰安婦像に唾…「日本人はそんなことしない」

韓国人が“日本人のふり”して慰安婦像に唾…「日本人はそんなことしない」

2019年7月6日、韓国・YTNは、慰安婦像に唾を吐いた男性らは「全員韓国人だった」と伝えた。

記事によると、韓国警察は元慰安婦女性らを侮辱した容疑で20~30代の韓国人男性4人を立件する方針。男性らは6日にソウル郊外の京畿道安山にある慰安婦像に唾を吐き、止めに入った市民らと口論になった。

これを目撃した市民が警察に通報したが、男性のうちの1人が日本語を話していたため日本人とみられていた。

しかしその後、警察が監視カメラの映像から男性らを特定し話を聞いたところ、全員韓国人だったことが判明。男性らは「酒に酔った勢いで慰安婦像に唾を吐いた」「日本語を話せるので、止めに入った市民に対して日本語を使った」などと話したという。

スポンサードリンク
これに韓国のネットユーザーからは「あきれた。同じ韓国人として恥ずかしい」「一体どんな教育を受けてきた?」「反日感情をあおるためにしたのだろう。情けない」「顔と名前を公開するべき」「韓国人だと思っていたよ。日本人はそんなことしない」「国際的な恥さらし。酒を言い訳にせず、一生かけて反省してほしい」など批判の声が相次いでいる。
https://www.recordchina.co.jp/

2019-07-08-k001.jpg

ソウル郊外の京畿道安山で慰安婦問題を象徴する少女像に日本人とみられる男性4人が唾を吐いたとの通報を受け、警察が捜査を始めたとしたのが6日。 4人は20~30代。うち1人は警察の調べに「酒の勢いで少女像に唾を吐き、様子を動画で撮影した」「日本語が話せるため、制止する市民に日本語を使った」と供述したという。 警察は4人の行為が像の管理者や元慰安婦の女性らへの侮辱に当たるとして、侮辱容疑で立件する方針と報じている。

慰安婦像に唾を吐いたというより、日本人に成りすましの行為のほうが罪が大きいだろう。

関連記事

[ 2019年07月08日 12:08 ] カテゴリ:韓国社会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp