韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国社会 >  韓国の日本製品ボイコット、週末には参加商店が5万を超えるか

韓国の日本製品ボイコット、週末には参加商店が5万を超えるか

2019年7月17日、中国新聞網は、日本による韓国への輸出規制強化で韓国国民の反日感情が高まっており、多くのショッピングセンターやスーパーマーケットが日本製品ボイコット運動に加わっていると伝えた。韓国中小商人自営業者総連合会の16日の発表によると、5日に日本製品販売中止を宣言して以来、すでに3500以上の商店が運動に加わっており、このままボイコット運動が続けば、参加商店が週末には5万を超える見込みだという。

同団体の関係者は、「7月の第1週に商店の販売額は3%減少したが、最近では多くの国民が運動を支持するようになり、多くの商店で売り上げが上昇する傾向にある」と述べている。 韓国の大手スーパー・イーマートは、今月1日から14日までで、日本産ビールの販売数が先月比で24.6%減少したが、韓国国産ビールの販売数は6.9%上昇したと明らかにした。

このほか、韓国の大手旅行会社・ハナツアーでは、日本旅行の予約が大幅に減少していると記事は紹介。ハナツアーの関係者によると、「日本による輸出規制前は1日平均1100件の日本旅行の予約があったが、8日以降は1日平均600~700人に減少した」という。

スポンサードリンク
記事は、松山大学の教授が、「東京や大阪などの大都市は多くの外国人旅行者が訪れており、韓国人が行かなくても影響を受けないが、地方都市の中には韓国人旅行者の占める割合が30%前後のところもあり、訪日韓国人の減少は地方都市の経済にある程度の打撃となる」との見方を示したと説明。同教授は「日本旅行へ行かなくても安倍政権に大きな打撃とはならないが、この運動には象徴的な意義がある」と述べたという。
https://www.recordchina.co.jp/

2019-07-11-k005.jpg

TVニュースでは、韓国人旅行客の低下を伝えていたが、TVニュースもしっかりと伝えてほしいものである。韓国人旅行客で生計を立てている店などを紹介していたが、日本の立場と韓国の異常さは報じない。これでは日本国民には理由が明確につたわないだろう。TVニュースが他人事で、さらに日本政府の問題に聞こえる報じかたでは困る。TVニュースで、韓国の異常さを報じないから国民理解が薄れるわけで、日本のTVニュースには問題がある。

日本国民向けに、安倍首相はTVを通じて、韓国の問題点と今回の規制に至るまでの経緯を何度もしっかり報じたほうが良い。韓国人旅行客は減少し始めているのは事実。しかし、まだ数パーセントにすぎないわけで、”今日も韓国人観光客は来ません”と言う報じ方では~…。

関連記事

[ 2019年07月17日 19:00 ] カテゴリ:韓国社会 | TB(0) | CM(4)
来なくても
 韓国の人が来なくても良い!韓国人(朝鮮人)は日本に何をしに来るのでしょう?
私は決して中国(不当な理由で逮捕される)、韓国(法治では無く人治で権利が脅かされる)には行かない。
 識字率(ハングルが文字?)が高くても読解力が低くて相手の言ってる事が理解出来ない人達が日本に来ても楽しく無いでしょうに
 韓国大統領閣下は日本に来なくても何ら不便はない。
 
 
[ 2019/07/17 21:08 ] [ 編集 ]
韓國産生鮮食料品の検査厳格化を要望
乞うスレチご容赦m(__)m

韓國からの生鮮食料品(野菜、鮮魚等の素材及びその加工品)は糞尿や寄生虫の付着、残留農薬が懸念されるため、70℃で30分、
100℃で1分以上の加熱処理を行い、かつ1週間の観察期間を経て安全が確保されてから市場に出荷すること(数値は専門家が決定
して下さい)。
これは国民の安全の為であり、「国民感情」が許さない。
WTOも「国民感情」が許さないなら合法の判断を下しているから何ら問題はない。
福島産品に韓國が持ち出した論法なので、韓國も当然反論できないはず。
「国民感情」が許さない。
[ 2019/07/18 00:48 ] [ 編集 ]
日本のテレビの放送が異常
日本が韓国をホワイト国から外し、一般国扱いに戻して、戦略物資の輸出審査の簡略化を通常の審査に戻しただけの事なのに日本のテレビは韓国に対して輸出規制をしていると事実を曲げて報じている。
さらに日韓の貿易戦争に発展し、日本にも多大の被害が出るとたたみ掛ける。
日本のマスコが如何に韓国の工作員に牛耳られているかが解る。
先ずは在日韓国人の通名使用を完全に停止しなくてはいけない。
そして日本で暗躍する工作員を一掃しなければならない。
[ 2019/07/18 01:28 ] [ 編集 ]
国もそこに住む人々も、ちょっとした刺激で考えなしにわーっと同じ方向に走り、果てはみんな崖から落っこちるレミングみたいに見えますなあ・・・
[ 2019/07/18 07:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp