韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国社会 >  韓国人の日本製品ボイコットはどれほど“荒っぽい”のか

韓国人の日本製品ボイコットはどれほど“荒っぽい”のか

中国メディアの毎日経済新聞は21日、「韓国人の日本製品ボイコットはどれほど荒っぽいのか」と題する記事を掲載。韓国の現状を伝えた。 記事は、日本の半導体材料の対韓輸出規制の発動を受けて始まった韓国国民の日本製品ボイコットが、「さらに過激かつ複雑化している」と指摘。「ほぼ『全員参加』の状態になっている」とも伝えた。

記事によると、今月11日、韓国のインターネット上に“NoNo Japan”というサイトが登場。ユーザーは、ある商品について日本製かどうかを調べることができるほか、その商品と類似の韓国ブランドの商品を検索することができる。また、ユーザー自身も同サイト上で日本製品およびその代替品の情報を書き込むことができるという。記事によると、同サイトは19日に一時サーバーがダウンするほどアクセスが殺到している。サイトの運営者は「どの商品をボイコットすべきかだけでなく、代替品情報もシェアしたい」と語ったという。

また、韓国最大の日本旅行オンラインコミュニティ「ネイルドン(ネイバー日本旅行同好会)」は17日、同サイトの運営の停止を発表した。

スポンサードリンク
運営者は「日本旅行掲示板を運営している私がボイコットを支持するというのは、象徴的な意味を持つと思う」と述べたという。同サイトは2003年に登場し、会員数は133万人以上に上る。 このほか、スーパーや中小の小売店でも日本製品を棚から撤去する動きが加速しているほか、日本旅行や日本グルメを紹介する芸能人やインフルエンサーらも批判を浴びている。
https://www.recordchina.co.jp/

2019-07-07-k002.jpg

世論調査会社の韓国ギャラップが12日発表した調査結果では、「日本に好感を持っていない」と答えた人が77%に、「ボイコットに参加する」と答えた人は67%に上ったというならば、日本に来ることも無いだろう。そもそも200万人程度しか訪日しないのだから、700万人も訪日すること自体が異常である。職探しに来る必要はない。日韓貿易を止めるくらいの動きを加速してよいのではないか。次の通貨危機で韓国を助ける事が無いように、とどめ打ちをするべき。韓国に進出した日本企業は撤退すべし

関連記事

[ 2019年07月23日 08:15 ] カテゴリ:韓国社会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp