韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国政治 >  自由貿易享受の日本、自由貿易を守れ

自由貿易享受の日本、自由貿易を守れ

英米ら世界のマスコミ各社、第二次世界大戦後最大の恩恵受けた日本に批判

参議院選を楽に勝った日本の安倍晋三内閣は22日、対韓輸出規制措置を継続していく意向を明らかにした。26日にも閣議を開き、韓国をホワイトリスト(輸出手続きを簡素化する友好国リスト)から排除する内容の法令改正案を議決すると言われている。ホワイトリストが適用される戦略物資は1100品目以上に達する。今月4日に発動され、国内の半導体・ディスプレイ・メーカーをパニックに陥れた3品目の輸出規制が産業の全分野に拡大されるということだ。国会の外交統一委員会は同日、「日本政府の報復的輸出規制措置の撤回を促す決議案」を与野党満場一致で採択した。

安倍首相は同日、「韓日請求権協定違反行為」「信頼性の問題」うんぬんとして韓国大法院の強制徴用判決に不満を示した。その一方で、輸出規制については「(それに対する)対抗措置ではない」と言った。前後がかみ合わない話だ。内心は「韓国大法院が強制徴用賠償判決で1965年の請求権協定に違反したので黙ってはいない」ということだ。

スポンサードリンク
「不当な貿易報復」という批判を意識してとぼけているのだ。日本のメディアでさえ、「この(輸出)規制が、元徴用工の賠償をめぐる韓国最高裁判決(昨年10月)を意識したものであることは公然の秘密である」(毎日新聞)としている。 国際社会では、「自由貿易の守護者」を自任してきた日本が外交的不満を貿易報復という方法で表出することに対して、「偽善的で愚かだ」という指摘が相次いでいる。ブルームバーグ通信は同日の社説で、「安倍首相が世界貿易秩序を強化するという理由で拍手を浴びてきた指導者だという面で、(輸出規制は)非常に偽善的な態度だ」と書いた。
http://www.chosunonline.com/

2014-01-28-watasi.jpg

自由貿易は、関税など国家の介入、干渉を排して生産者や商人が自由に行う貿易のこと。だが、規則は守るのが当たり前。規制が自由貿易では無い等、まるで次元が違う考えでしかない。韓国メディアは自由貿易において必要書類さえもない自由と勘違いしているのではないのか…。何とも低レベルでしかない。中国すらホワイト国ではない。韓国はアジア各国同じにしただけの事。他国の記事を引用し、如何にも制裁と言いたげだが、単に規制でしかないと何度言っても制裁と受け止める国である。これでは日韓貿易停止をしろと掲載しているようなもの。自分たちで首を絞めるのが韓国であるから、自業自得。

関連記事

[ 2019年07月23日 12:16 ] カテゴリ:韓国政治 | TB(0) | CM(1)
なにを今更
 韓国は何時まで騒いで居るのだ、日本のマスコミ(朝日、毎日等)が何を言うとそれはメディアの言い分で経産省の実施しているパブリックコメントでは大多数の人々が賛成をしている、ちなみに私も賛成のコメントを投稿した。
 韓国政府の無理解(多分故意に)は日本政府の考えを正確に分析する能力が無いからだ、ましてや分析が正しく出来ても忠告を聞く耳持たぬ執権者では対応は無理だ、今回の日本が実施した輸出管理の厳格化は輸出を規制していないこの点も日本メディアは説明しないで情報を操作している、なにを今更喚いても今度は日本政府が韓国政府の言い分を聞く耳持たない。
 韓国メディアよ日本に吠えないで韓国政府に正面から吠えよ!
[ 2019/07/24 10:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
最新コメント
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp