韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国社会 >  日本人も韓国旅行を続々キャンセル、韓国ホテル業界からは懸念の声も

日本人も韓国旅行を続々キャンセル、韓国ホテル業界からは懸念の声も

2019年8月8日、韓国・世界日報は「日本の経済報復により韓国内で日本製品不買運動と日本旅行キャンセルが広がる中、日本人観光客も韓国旅行を続々とキャンセルしている」と報じた。

記事によると、韓国のホテル業界では日本人が予約をキャンセルしたり、日本企業の関係者や知人を招待した韓国人が国内の雰囲気を意識してキャンセルしたりする事例が増えているという。ホテル関係者は「日本の外務省が連日、日本国民に韓国旅行の注意を呼び掛けたことが影響したようだ」と話しているという。

韓国観光公社によると、昨年1~5月の訪韓日本人観光客は137万1210人で、前年同期比で約30%増加した。韓流ファンの増加と、政府や自治体の訪韓キャンペーンの影響で今年は過去最高を記録する可能性も考えられていた。

スポンサードリンク
一方、韓国政府は日本旅行に対する旅行警報関連措置を検討する計画だと明らかにしており、業界関係者は「国民が自発的に『日本旅行をしない』運動を繰り広げたが、政府まで日本旅行規制を検討しているため、韓国内の観光産業への打撃も相当続きそうだ」と懸念しているという。
https://www.recordchina.co.jp/

2019-07-07-k002.jpg

日本のTVニュースでは、韓国からの観光客激減で…。。。と言うニュースが流れ、困った飲食店などを報じている。報じ方の問題が大きいわけで、そもそも700万人も韓国人が訪日する異常さを最初に報じていないので、韓国人旅行者をあてにしている飲食店にとっては~云々と言うニュースでおわる。 韓国人旅行客は本来の200万人前後に戻る可能性すら説明しないで、困った店主のインタビューを報じている様では問題だろうと思うが。

韓国人観光客は上半期で、350万人前後が日本を訪れているわけで、今年は500万人前後になるのではないだろうか。これでも異常値であることを認識してほしい。日韓往来客数は両国合わせても、500万人程度ででしかない。

関連記事

[ 2019年08月09日 18:59 ] カテゴリ:韓国社会 | TB(0) | CM(1)
何故行くのか?
 私の感覚からしたら何故韓国、中国に行くのか?分からない、韓国には観光の資源が無いのにショッピングだけに行って何が楽しいのか分からない、中国に行ったら言いがかり(国家転覆罪?)を付けられて刑務所行きになりかねない、行くなら台湾!食べ物は美味しい人情は親日だから安心して楽しめる。
 反日国家の韓国人が何故に日本に来るの?ショッピング、就職(ホステス?)反日活動、韓国人達よ何故に行くのか日本へ、嫌いなら来なくても結構です、そして来なくても良いよBTS、君達が反日に理解をしたと分かったから。
 Say You Good By Korea、Don't See You Again
[ 2019/08/09 19:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp