韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  中国 >  今年の国慶節、中国人に人気のツアー旅行先で日本が1位に

今年の国慶節、中国人に人気のツアー旅行先で日本が1位に

中国メディア・環球時報は28日、「来たる国慶節の国外旅行先として日本などが人気を集めている」と報じた。

建国記念日である10月1日から7日までの1週間、中国では春節と並ぶ大型連休「国慶節」を迎える。

記事は、「下半期で最も貴重な休暇となるため、すでに多くの人が旅行商品を予約している。南京市にあるいくつかのオンライン旅行代理店のデータによると、旅行を予約した客の中でも国外へ旅行する人の割合は全体の6割を超えている」と紹介した。

中国旅行大手のシートリップ(Ctrip、携程)によると、国慶節の国外のツアー旅行先として今年最も人気なのは日本となっている。

2位以下にはタイ、イタリア、ロシア、米国、トルコ、インドネシア、ドイツ、オーストラリア、英国が続いた。

スポンサードリンク
また、今年の国慶節は国内旅行への関心が昨年を大きく上回っているという。現時点でのツアー旅行先の人気都市ランキングは1位から順に蘭州、西寧、ウルムチ、エジン旗(内モンゴル自治区)、北京、麗江、昆明、三亜、桂林、張家界となっており、個人旅行先では三亜、広州、成都、上海、北京、重慶、西安、アモイ、麗江、珠海の順で人気となる見込みだという。
https://www.recordchina.co.jp/

2015-03-06-wa.jpg

韓国からは日本に来ないだろうから、中国人観光客を増加させたいですね。日本も大雨被害で大変ですが、是非数多く日本へ来てほしいものです。異常な韓国人は危険すぎる。日本からの訪韓も政府は制限してほしい。日本の旅行客に被害が出始めている。危険な韓国には行かない事です。とても人間のする事とは思えない、異常な国と化しているわけで、今後、消費が低迷し自国経済がさらに悪化すれば、危険が高まる可能性がある。

関連記事

[ 2019年08月30日 07:43 ] カテゴリ:中国 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp