韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  スポーツ >  東京五輪が「旭日旗」応援を容認…韓国メディアから懸念の声

東京五輪が「旭日旗」応援を容認…韓国メディアから懸念の声

2019年9月3日、韓国・SBSは「東京五輪・パラリンピックの組織委員会が初めて、来年の東京五輪での旭日旗の使用を容認する考えを示した」とし、「大きな波紋を呼ぶことが予想される」と伝えた。

記事によると、委員会は同日、SBSからの質疑に対する回答として「旭日旗は日本で広範囲に使用されているため制止する必要がない」との内容の書簡を送った。

記事は旭日旗について「日本が第二次世界大戦で使用していた戦犯旗で、日本の軍国主義を象徴している。現在は日本の陸上自衛隊と海上自衛隊の軍旗として使用されており、国際的なスポーツ大会の応援で度々使用されては問題となっている」と説明している。

一方、委員会は書簡で「旭日旗自体に政治的意味は含まれていないため、禁止品目とみなさない」と強調したという。

スポンサードリンク
これを受け、記事は「東京五輪で日本の観客が旭日旗を掲げて大規模な応援を繰り広げる可能性が高まった。試合会場で日韓の観客が衝突する可能性も高い」と懸念を示している。
https://www.recordchina.co.jp/

2019-09-04-k001.jpg

うるさい韓国は東京五輪は出場しないだろう。と言うか出場しないで良い。問題を起こす連中はオリンピックにふさわしいとは言い難い。まして日韓規制で大騒ぎしている様な連中が東京オリンピックく出場などあり得ないはず。都合ばかり考えている連中であるから、こういう記事を掲載すると、スポーツは別とかの理由をつけ始めるのではと予想するが。

旭日旗だの何だのとうるさいことを語る連中は出場しないで良い。東京五輪の成功の邪魔でしかない。記事では、委員会は書簡で「旭日旗自体に政治的意味は含まれていないため、禁止品目とみなさない」と強調したというが当然だろう。

関連記事

[ 2019年09月04日 08:13 ] カテゴリ:スポーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp