韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  日本社会 >  訪日韓国人が半減、日本の観光地から悲鳴=一刻も早い関係修復を

訪日韓国人が半減、日本の観光地から悲鳴=一刻も早い関係修復を

日韓関係の悪化による観光への打撃が深刻化し、8月の韓国人訪日客は30万8700人に前年とどまり、前月と比べて48%も減少した。九州から北海道まで多くの観光地から悲鳴が上がっているようだ。 

韓国人訪日客の半減は、長期化する日韓関係悪化が影響しており、減少幅は東日本大震災後の2011年5月以来の大きさ。訪日客全体も2.2%減の252万100人と、台風による関西国際空港の一時閉鎖や北海道地震の影響があった昨年9月以来、11カ月ぶりに減少したという。

訪日外国人客は日本の数少ない経済成長戦略の一つ。2018年の訪日客は3119万人で、そのうち韓国からは753万人と24%を占めた。政府は、東京五輪・パラリンピックが開かれる2020年に訪日客を4000万人にする目標を掲げているが、目標達成に黄色信号が灯りつつあるようだ。

日本政府が7月初めに半導体材料の対韓輸出規制を強化して以来、韓国国内で対日世論が硬化。韓国からの訪日客は、団体客を中心に始まった訪日旅行を控える動きが8月に入り個人客にも広がり、減少が加速している。

スポンサードリンク
日韓を結ぶ航空便を運航している航空会社が相次いで減便や運休を決めており、減少は今後も続く懸念される。国土交通省によると、7月まで国内26都市に週約1200往復便を運航していた韓国の航空8社は、これまでに約3割に当たる369便の減便または運休を決定。韓国からの旅行者は今後も減少が続くとみられる。日本の航空会社も大きな打撃を受けており、減便や運休も出始めた。
https://www.recordchina.co.jp/

2019-07-07-k002.jpg

訪日韓国人が半減、日本の観光地から悲鳴=一刻も早い関係修復をと言う題名だが、そもそも700万人も日本を訪れる事が異常である。それを正常と考えているから、関係回復をと言いたがるが、本来200万人前後しか訪日しなわけで、経済低迷と自国社会への不満で、職を求めて訪日した人数のほうが多いのではないだろうか。さらに経済低迷となれば、一気に減少するわけで、訪日韓国人数を勘案して、訪日外国人年間4000万人目標としても無理である。

いつ通貨危機になるかわからぬ韓国であり、日本を敵国視している韓国である。日本統治を今なお恨んで行動する異常さは、関係回復する必要はない。次第に若者は、韓国を離れ、或いは今の社会と歴史依存への不満が拡大すれば、若者は訪日するだろう。たが人数を考慮しても本来の値以上は無理となる。それは統計データーが物語る。

関連記事

[ 2019年09月22日 15:32 ] カテゴリ:日本社会 | TB(0) | CM(2)
来年のオリンピックを控えホテル不足に貢献
韓国人の訪日人数が減っている事は他の国からの訪日観光客の増大に繋がる。
来年の東京オリンピックを韓国はボイコットするそうですので訪日韓国人が減ってホテル不足に貢献する。
[ 2019/09/22 18:47 ] [ 編集 ]
観光なんてそんなもん
観光業なんて、そせん水物なんだよ。天候、地震や噴火などの自然災害や風評被害。代替箇所がいくらでもあるから、今日は満員、明日はゼロなんてこともある。それに、観光業に従事している人、特に地元の人は全く勉強(工夫)していないよなあ。自分たちから需要を創造することに無関心。本当に人材難だね。こんなに旧態依然としていることが驚き。それに、対馬や九州は韓国にオールインするからだよ。仕方ない。対馬などはそれなりの公的支援は必要かもしれんが、反省して対策を考えるんだな。

韓国もそうだが、中国も全く同じだから。日中間で政治的な問題が起きると団体客のドタキャンの荒らしになる。日本の近所には、成熟した文明人が少ないからなあ。東南アジアの人達の方が温和でまともだから、そちらだな。
[ 2019/09/23 06:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
最新コメント
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp