韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国経済 >  今度は乾燥機で…サムスン「自社が1位」LG「信頼欠く調査」

今度は乾燥機で…サムスン「自社が1位」LG「信頼欠く調査」

8K(超高画質)テレビに端を発したサムスン電子とLG電子の神経戦が衣類乾燥機に飛び火している。サムスン電子が「国内乾燥機市場首位に浮上した」と発表すると、LG電子は「発表内容は信頼できない」と反論した。

サムスン電子は6日、ドイツの市場調査会社GfKを引用し、7月以降、国内乾燥機市場でシェア50%を超え、首位に立ったと発表した。サムスン電子はシェアの具体的な数値は公表しなかった。しかし、「現在国内シェアでLG電子を10-15ポイントリードしている」と説明した。

LG電子は「サムスン電子の『乾燥機首位』の発表を認めることはできない」と表明した。同社関係者は「家電市場はスマートフォンやテレビとは異なり、しっかりした市場調査会社がない。サムスンが利用した業者は米国など海外企業も参考用とする程度で、信頼性が劣る」と指摘した。乾燥機市場の首位はLG電子で変わらないとの主張だ。

サムスン電子は先月末、ユーチューブに自社の乾燥機とLG電子の製品を比較する動画を投稿した。

スポンサードリンク
当時はLG電子の製品に関連し、内部部品を自動で洗浄する性能が不足しているとの指摘があり、それに対し、サムスン電子が自社製品はユーザーが直接熱交換器を掃除し、清潔な状態を保つ上で有利だと主張したものだった。LG電子は「乾燥機市場が急速に成長し、サムスンが首位LG電子の製品を傷つけようとするマーケティングを行っている」と反発した。
http://www.chosunonline.com/

2016-03-07-sa.jpg

そもそも韓国メディアが報じる順位などあてにならない。LG電子の製品に関連し、内部部品を自動で洗浄する性能が不足しているとの指摘があり、それに対し、サムスン電子が自社製品はユーザーが直接熱交換器を掃除し、清潔な状態を保つ上で有利だと主張したものだったというが、語っている内容がおかしいだろう。

韓国メディアはもっと汗を流して、現実を見て報じる事である。韓国メディア記事を参考にするほどに間違いが多いのでは困る。メディアの役目をしっかりと身に着ける事である。最近では日本メディアも似たようなことが多すぎる。とはいえ日本は韓国と違って多くにニュースがあるわけで、反日記事と、サムスン記事、K-POP記事だけでは、メディアの役目にはならないのではないのか。

関連記事

[ 2019年10月07日 09:17 ] カテゴリ:韓国経済 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp