韓国経済News

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
   
韓国経済 韓国社会 韓国政治韓国芸能 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済News TOP  >  日本政治 >  安倍首相「GSOMIA展望は予断しない…韓国が賢明に判断を」

安倍首相「GSOMIA展望は予断しない…韓国が賢明に判断を」

安倍晋三首相が11日、韓国が終了を決定した韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)に関連し、「日韓は安全保障については利害が一致している。韓国に賢明な判断をしてほしい」と述べた。

この日の日本衆議院予算委員会で、国民民主党の後藤祐一議員は安倍首相に対し「歴史認識の問題では韓国に全く譲歩する必要はなく今までの態度を維持するのがよいと考えるが、安全保障は歴史問題と分離しなければいけない」とし「GSOMIAは継続するのがよいのでは」と尋ねた。

安倍首相は「GSOMIAの今後の展望について予断を持って答えるのは控えるが、政府としては日韓、日米韓の適切な連携という観点で韓国側に賢明な対応を要求している」と述べた。

「こうした点では日本もそうで米国も同じ意向」と述べながらだ。続いて安倍首相は「日韓にはさまざまな出来事が起きるが、お互いに安全保障については利害が一致している」とし「そのような観点で韓国側が賢明な判断をすることを望む」と述べた。

スポンサードリンク


茂木敏充外相は、スイス・ジュネーブの世界貿易機関(WTO)で日本の輸出規制強化をめぐる日韓間の協議が始まったことについて、11日の会見で「何度も申し上げるが、今回の輸出管理の見直しはWTO協定とも整合的で、いかなる問題もないという点を確実に説明したい」と述べた。
https://news.livedoor.com/

2015-09-20-abe.jpg

日本政府の立場では、これ以上の事は言えないだろう。腹の中は韓国無視である。口では上記のような言葉をいうのだろう。韓国が機密情報を漏らすという点では日米は同じ見解である。以前から重要機密情報は韓国には渡さないことを日米間で通達していたはず。それだけ信用に欠けるという事だ。だが日米が語っているのは単に軍事力と言う側面でしかない。米国から購入した軍備が、日米で活用不足となるわけで、実は考慮しての中国包囲網だったことで、日米韓は重要としている。

あくまで軍備という事でしかない。特に米国は問題視しているが安倍首相の腹の中は無視となる。この部分では日本の思惑と米国の思惑とで違いがある。日本はすでに韓国を除いて中国包囲網を形成している。米国はドル箱韓国を今後在韓米軍分担費で攻めるだろう。日本は高みの見物でしかない。


関連記事

[ 2019年10月13日 09:29 ] カテゴリ:日本政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp