韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国社会 >  韓国の高校教師が「反日」を強要、生徒らが糾弾会見へ

韓国の高校教師が「反日」を強要、生徒らが糾弾会見へ

2019年10月23日、韓国・東亜日報によると、ソウル市内のある高校で一部教師が反日スローガンを叫ぶよう生徒に強要し政治的に偏った教育であるとして問題になっている中、当該校の生徒らが学校を糾弾する記者会見を開く。

記事によると、この問題は17日、当該校の一部教師が校内のマラソンイベントで生徒らに反日スローガンを叫ぶよう強要した。生徒らの暴露で明らかになった。教師は同イベントの前にも日本製品の不買スローガンが入ったポスターの製作を強要したという。これに反発した生徒らは団体を結成し、イベント翌日の18日にフェイスブックを通して「生徒はおもちゃではない」とし、「(教師の行為は)汚れ偏った政治的思想を知らぬ間に植え付ける行為だ」と主張していた。

同団体は23日午後4時30分に当該校の正門前で緊急記者会見を開き、団体結成のきっかけと目的、政治的強要の被害事例、今後の計画を明らかにするという。また、22日には教職員に対する監査の実施と指導監督を要求する請願書を市教育庁に提出した。これを受け、同庁は23日午前に本庁と当該校がある地区の教育支援庁の担当者ら約20人を派遣し調査に乗り出した。同庁は全校生徒を対象にアンケート調査を行い事実関係を確認し、追加の調査が必要であれば監査を実施する計画だという。
https://www.recordchina.co.jp/

スポンサードリンク
朝鮮日報は、チョ・グク前法務部長官を巡る一連の内容と関連し「教師らは『チョ・グクについての容疑は全て偽りのニュースだから信じるな』と訴えた」という生徒たちの証言もあった。ある生徒は「国語の時間に『チョ・グクはうそつき』と言ったら、教師に『お前はイルベか』と言われた」と本紙に明らかにした。生徒たちは「事実がすでに明らかになっており、誰もが知っているにもかかわらず、これに反対すると、再び『お前はイルベだから』『そんな偽りのニュースをどうして信じるのか』などという教師の叱責(しっせき)を聞かされた」と証言していると報じている。

2014-04-09-wa.jpg

大人社会は政治とともに教育にまで反日が広がり、教育者による反日教養を実施しているわけで、教育者が反日やら歴史までも隠蔽するように聞こえる。これが韓国の教育現場の実態ならば、何とも困った問題である。将来性のある若者が韓国を離れる理由の一つでもある。政治社会のみならず、戦争経験者から高齢者へと伝わり、そういう連中の支持に立っているのが文政権であるから質が悪い。がこれも限界にきている。こういう教育者は事あるごとに手のひらを返し、都合よい教育しかしないわけで、国が育って行かない理由でもある。

関連記事

[ 2019年10月24日 17:10 ] カテゴリ:韓国社会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp