韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  日本社会 >  日本国民、韓国に「親しみ感じる」26.7%…過去最低

日本国民、韓国に「親しみ感じる」26.7%…過去最低

日本内閣府が今年10月に実施した「外交に関する世論調査」で「韓国に親しみを感じる」という回答は26.7%で過去最低となったと、時事通信など日本メディアが20日、一斉に報じた。

時事通信は「同じ質問をしている78年以降、初めて2割台となった」と伝えた。一方、「親しみを感じない」という回答は71.5%と、これまでの調査で最も高かった。

時事通信によると、韓日関係について「良好だ」という回答は7.5%にすぎなかった。昨年の30.4%と比べて急減し、これも「(初めて該当質問が含まれた)1986年以降最低」となった。「良好だと思わない」という回答は昨年より22.2ポイント増えた87.8%だった。

調査を担当した外務省広報文化外交戦略課は「今の日韓の間の厳しい状況を踏まえてのこと」とし、徴用問題については「政府は一貫した立場に基づき、韓国側に賢明な対応を求めていく」と述べたと、時事通信は伝えた。

スポンサードリンク
このほか、北朝鮮への関心事項(複数回答可能)を尋ねた結果、「拉致問題」が77.6%、「ミサイル問題」が70.3%だった。日本外務省が毎年実施するこの調査は今年、10月10日-30日に日本全国3000人を対象に個別面接方式で実施された。
https://japanese.joins.com/

2019-12-17-k006.jpg

そもそも日本国民は韓国政治に無関心が多かったわけで、最近ようやく韓国の異常さが少しづつ分かってきたと言ったところだろうか。ウソつき韓国に条約を守らない韓国政府。さすがにネットで拡散され、韓国の異常さを認識し始めている。従って親しみなど感じるわけも無い。とは言えいまだK-POPや韓国ドラマ人気に支えられている部分が多分にある。ところが韓国芸能界も薬物を含め、日本ファンを裏切る行為などで、韓国芸能界も問題が多い。

むしろK-POP人気の陰に、良い話題はなくなり、素直に歌だけを聞くという雰囲気が薄れているのも事実。ようやく韓国の異常さが目立ち始めたと言える。文氏により、異常な韓国と言う認識を高めた大統領も珍しい。挙句に北よりであるから、なお印象が悪い。それでもミサイルを発射する金正恩のほうが、認知度は高い。米朝首脳会談を知らない人はいないだろう。
[ 2019年12月21日 15:39 ] カテゴリ:日本社会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp