韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国政治 >  文大統領「韓日中は経済的運命共同体…経済協力が一層強化されることを願う」

文大統領「韓日中は経済的運命共同体…経済協力が一層強化されることを願う」

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は24日、中国成都の世紀城国際会議センターで開かれた第8回韓日中首脳会議に出席して「経済的にも我々(韓日中)は運命共同体」とし「各自の技術と長所によって3カ国の経済はバリューチェーンでつながっている」と話した。

続いて文大統領は「分業と協業体系の中で一緒に発展していけるように、3国間の経済協力が一層強化されることを願う」とし、韓日中3国が経済的に協力していかなくてはならないというメッセージを伝えた。

文大統領は「保護貿易主義や気候変動、第4次産業革命という時代の激変は、我々3国にさらに強固な協力を求めている」とし「3カ国は過去20年、経済・外交・文化・人的交流・環境など、幅広い分野で協力してきており、今は国際社会の平和・繁栄に寄与する北東アジアの核心協力体になった」と話した。

スポンサードリンク
また「今こそ私は、より一層緊密な協力のために『3国が共にする夢』を申し上げたい」とし「韓日中3国の夢は同じだ。我々が調和をなして互いに協力し合えば、持続可能な世界を前倒しすることができる」と強調した。
https://japanese.joins.com/

2019-12-24-k0011.jpg

中央日報記事だが、これだけ読めば何とも素晴らしい言葉を語った文大統領という事になる。 あれだけ反日でを日本を敵国視した国がまたウソ八百を語る。条約すら守らない国が、日韓は経済的運命共同体という事になる。日本からの技術伝授がなければ、製造すらおぼつかない国が、何とも心無いことを語っている。それだけ困ったときの何とか発言ともいえる。

日中韓3か国による首脳会議は日本時間の24日午前11時ごろから、中国・四川省の成都で行われ、安倍総理大臣、李克強首相、韓国の文在寅大統領が出席した。安倍総理は、「地域と国際社会の平和と繁栄に大きな責任を有する、われわれ3か国に対する世界の期待はますます高まっている。北朝鮮情勢を始めとする地域の重要な課題、めまぐるしく変化する世界経済情勢を踏まえた国際経済秩序の強化、国際社会共通の問題である地球規模課題への対応などについて、3か国の連携をより一層深める機会としたい」と述べている。

安倍総理としては北朝鮮がアメリカとの非核化交渉の期限とする年末を前に、挑発的な姿勢を強めていることを踏まえて意見を交わし、北朝鮮の非核化や弾道ミサイルの廃棄、それに拉致問題の早期解決に向けて、3か国の連携を呼びかけた。さらに経済分野では自由貿易を推進する重要性を指摘し、日中韓FTA(自由貿易協定)やRCEP(東アジア地域包括的経済連携)の早期妥結に向けた連携を強調した。

安倍氏の訪中は昨年10月以来。中国側とは23日に北京で習近平国家主席と、25日に成都で李克強首相と会談し、来春に予定されている習氏の国賓訪日のほか、中国で相次ぐ邦人の拘束問題なども議論される見通しだ。 日韓首脳会談は24日に実施される。国家間の約束を守れと告げるだろうと思われるが、中国での実施であるから、多少言葉は軟化するだろう。文氏は何と答えるだろうか。
[ 2019年12月24日 15:28 ] カテゴリ:韓国政治 | TB(0) | CM(2)
謹んでお断りします。

「韓日中は経済的運命共同体…経済協力が一層強化されることを願う」
[ 2019/12/24 18:03 ] [ 編集 ]
韓国は日本に取り付いたバンパイアです。
韓国は1965年の日韓基本条約締結によって手に入れた日本からの膨大な資金と日本の技術によって成長して来たのだから、いわば日本の生き血を吸うバンパイアだった。
早急に駆除しなければならない。
[ 2019/12/25 08:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp


スポンサードリンク