韓国経済News

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
   
韓国経済 韓国社会 韓国政治韓国芸能 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済News TOP  >  韓国社会 >  訪韓中国人観光客数が過去最多に=中国ネット議論「THAADのことは忘れたの?」「愛国心の強要は迷惑」

訪韓中国人観光客数が過去最多に=中国ネット議論「THAADのことは忘れたの?」「愛国心の強要は迷惑」

韓国の英語放送番組アリラン・コリアの報道によると、韓国を訪れた中国人観光客数が2019年に過去最多となった。23日付で中国メディア・時差視頻の中国版ツイッター・微博(ウェイボー)アカウントが伝えた。

アリラン・コリアによると、今年の第3四半期の時点で韓国を訪れた中国人観光客の数は約440万人に上り、前年比で27%増となった。中でも上海市や広東省など、経済が比較的発達した地域からの観光客数が大幅に伸びたという。

専門家は「在韓米軍への高高度防衛ミサイル(THAAD)配備に対する中国の報復措置である『限韓令(韓国への団体観光禁止令)』が緩和されたことが背景にある。同時に、観光客の多くは団体旅行ではなく個人旅行を選択している」と分析している。

時差視頻の投稿に対し、中国のネットユーザーからはさまざまな意見が寄せられている。一部のユーザーは「(韓国旅行をする中国人は)THAADのことはもう忘れたのか」「これほどにも容易に信念を覆してしまえるなんて、情けない」などと中国人による韓国旅行に否定的な見方を示した。

スポンサードリンク


一方、多くのユーザーが「利害関係の追求で外交は動いているのに、永遠に敵対関係が続くことなんてありえないでしょ」「一般人が政治的な問題を引き起こしたわけじゃない。私は個人的に韓国を旅行したいし、韓国アイドルを応援したい」「愛国心を振りかざして他人の行動まで制限しようとする人は本当に迷惑。誰もあなたのお金を使ってなんかいないし、韓国旅行が嫌ならあなたが行かなければいいだけ」などと反論した。
https://www.recordchina.co.jp/

2015-03-06-wa.jpg

韓国を訪れた中国人観光客数が2019年に過去最多というのだが、これも裏があり、単に往来数の可能性が高い。そもそも観光客数は隠蔽されているのが常であるから、信用性に欠ける。貿易データーでは往来数数と言う表現をしている。中継で立ち寄ってもカウントされるので、多く表記されるケースた多々ある。

そうでなくとも観光客と言うよりは、免税店での買い物が主で、宿泊はビジネスホテル。一時ビジネスホテル建設ラッシュとなったはずが、いつしか記事は完成したという報道は無く立ち消えている。気が付けば倒産で。ソウルなどでは空き室ばかりが目立つわけで、今回も単に往来数だろうという推測が立つ。


関連記事

[ 2019年12月26日 08:07 ] カテゴリ:韓国社会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp