韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国政治 >  文大統領「韓国政府は東京五輪成功のために最善を尽くす」

文大統領「韓国政府は東京五輪成功のために最善を尽くす」

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は7日、東京オリンピック(五輪)成功のために韓国政府が最善を尽くすと述べた。

文大統領はこの日午前、青瓦台(チョンワデ、大統領府)で冨田浩司・駐韓日本大使から信任状を受け取った後に行った会談で、安倍晋三首相に挨拶を伝えてほしいと要請し、「安倍首相が私ともっと頻繁に会える関係を作りたいと話したと承知しているが、私も同じ考えだ」と明らかにしたと、青瓦台のハン・ジョンウ春秋館長が書面ブリーフィングを通じて伝えた。

文大統領は「韓国政府は東京五輪の成功のために最善を尽くす」と強調した。続いて「今年は東京五輪があり韓中日首脳会議が韓国で開催されることから、さらに活発な高官交流があるだろう」としながら、両国が新型コロナウイルス感染症(以下、新型コロナ)に関連した情報も共有して対応に協力することを期待するという考えを伝えた。

あわせて「近い隣国である韓日両国は、世界経済が厳しいほど協力を強化しなければならない」とし「未来のための努力にも額を突き合わせて解決策を賢く探していくことを願う」と言及した。

スポンサードリンク
これに対して冨田大使は「両国が前回の韓日首脳会談を通して懸案の解決に合意したことから、その履行に向けて全力を尽くす」としながら「両国関係強化のために首脳間の関係構築が重要なので、両首脳が頻繁に疎通できるよう努力したい」と明らかにした。
https://japanese.joins.com/JArticle/262335

韓国政府は東京五輪成功のために最善を尽くすというが、福島原発事故の放射線量で大騒ぎしている韓国政府が、東京オリンピックで全力を尽くして、韓国の景気を多少良くするというよりは、自身の大統領選での戦略でしかない。反日政策で戦争経験者とその家族を基盤に維持してきた支持率だが、さすがに若者は韓国を離れ、自国企業と大手外資系企業は拠点移動し始めており、投資家は韓国離れとなりつつある。

海外投資家で支えられている外資系企業であり自国政府である。国家予算の税収以外の部分で、大半が海外投資家による借金と考えれば、文氏ができる事は、日本へのすり寄りが最後の手段となる。朴槿恵と同じ手法だが、文氏はいつの日か日本に対抗できるようにするための手段として、北朝鮮との統一と言う日本攻略を妄想し続けている。自分の大統領任期内で決定したわけだが、その後はどうなろうと知ったことでは無いというのが韓国大統領の特徴であるから、自分の時だけ良ければ後はどうでも良いという対応が、大統領でなくなった日から様々な罪に問われる理由でもある。

何事もやりすぎは、のちのツケは大きい。税金投入が自分の任期内で大量に使ってしまっても良いという動きであるから質が悪い。すでに大増税であるにもかかわらず、失業率上昇を防ぐために政府傘下の企業で雇用を増やし、低迷する造船業と自動車産業に税金投入する。朴槿恵前政権時には4兆円を不動産経済に投入し、何とか持ちこたえたが、文氏は外資系企業にことごとく税金投入しており、既に税収は減少し、負債で形作る国家予算でしかない。

それでも軍事予算を増やす一方で、地方債務は野放しで手付かずのままとなる。従って天文学的数値となる地方債務は、そのまま次の大統領に継承される。政府負債は家計負債よりも深刻で、確実に予想できる数値として、毎年積みあがるために、海外投資家や他の新興国から金を借りる外交は加速する。とはいえ今のままでは通貨危機は免れない。
[ 2020年02月08日 09:18 ] カテゴリ:韓国政治 | TB(0) | CM(1)
彼の国を支援してはいけません
彼の国のやり過ぎの付けを、図に乗って日本に回される謂われは有りません。
いくら安倍首相でも、これだけは絶対に阻止して貰わなければ困ります。繰り返します、1ミリメートルも支援する必要は有りません。
[ 2020/02/08 14:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp


スポンサードリンク