韓国経済News

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
   
韓国経済 韓国社会 韓国政治韓国芸能 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済News TOP  >  韓国政治 >  韓国・文政権“火事場泥棒”の悪だくみ!? 「徴用工」蒸し返し…日本企業の資産現金化チラつかせ 参院自民党・山田副幹事長「最終的には『国交断絶』も排除できない」

韓国・文政権“火事場泥棒”の悪だくみ!? 「徴用工」蒸し返し…日本企業の資産現金化チラつかせ 参院自民党・山田副幹事長「最終的には『国交断絶』も排除できない」

新型コロナウイルスによる肺炎(COVID19)の死者が、中国本土で爆発的に増大するなか、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が、またもや「反日」姿勢を強めてきた。日韓のGSOMIA(軍事情報包括保護協定)破棄を再び持ち出してきたうえ、いわゆる「元徴用工」の異常判決で差し押さえた日本企業の資産現金化をチラつかせたのだ。

中国本土で、新型肺炎が「パンデミック(感染爆発)」状態となっている。14日朝時点で、感染者は6万4000人以上、死者は1483人。「70都市以上」「4億人」を封鎖・隔離しているとの報道もある。中国の各都市は、映画「バイオハザード」のような恐怖に陥っているとみられる。 韓国の文大統領は「反日・離米・親中・従北」の極左政治家で、「韓中運命共同体」などと公言し、同盟国である米国よりも、中国との経済的連携を強めて、政治的接近も進めていた。 ところが、米中貿易戦争に加え、新型肺炎の感染拡大で頼みの中国経済が崖っぷちに立たされた。韓国経済も自動車会社が操業を一時停止するなど苦境に陥っている。

こうしたなか、韓国外交部は12日、「昨年11月の韓日両国間の合意趣旨に基づき、日本政府は(韓国に対する)輸出規制措置を早急に撤回するよう再度促す」「韓国政府はいつでもGSOMIA効力を終了させることができる」とのメッセージを流した。朝鮮日報(日本語版)が13日報じた。

スポンサードリンク


隣国の「反日」発信はこれだけではない。 文氏は前日、徴用工訴訟について、「(被害者中心主義が)国際社会の大原則」「(徴用工問題の)解決策を模索する上でも被害者の同意が最も大きな原則になる」と語った。康京和(カン・ギョンファ)外相も、原告側が差し押さえている日本企業の資産現金化について、「時期が鍵だ」と記者会見(6日)で語るなど、現金化を事実上容認した。
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/200214/for2002140005-n1.html

2020-01-17-k002.jpg

日本との条約を平気破る韓国である。すべての約束事は通用しない国。GSOMIAにしても日韓条約にしても、請求権協定にしても、慰安婦合意にしても、約束するだけ無駄である。今の韓国は非常に苦しい経済と政治状況であるのは事実。金融的に苦しくなれば、日本へすり寄りスワップ要求となるべき、卑劣な行為で韓国のほうを向かせるやり方は、既に通用しない。

日本は韓国を優遇してきた国であるが、今では無視である。アジア経済もアジア防衛も、日中問題はいまだあるにせよ、アジアのリーダー国日本と、アジアの市場大国中国が協力体制に入ろうとている。また新型ウイルス問題は、こうした関係をさらに強める動きとなっている。韓国からすれば、すがる国は無くなり、唯一中国と北朝鮮のみであるから、既にネタ尽きた状態と言える。


関連記事

[ 2020年02月14日 18:39 ] カテゴリ:韓国政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp