韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国社会 >  韓国、新型肺炎感染者31人追加…計82人に

韓国、新型肺炎感染者31人追加…計82人に

韓国で新型コロナウイルスの感染者が新たに31人も確認された。これを受け国内の感染者は82人に増えた。一日に30人以上の感染者が出てきたのは初めて。

疾病管理本部中央防疫対策本部によると、新たな感染者は大邱(テグ)・慶北(キョンブク)地域とソウルで確認され、大邱と慶北が30人、ソウルが1人。

大邱・慶北地域の30人のうち23人は31人目の感染者(61歳の女性)が通っていた新天地大邱教会と関連していることが確認された。2人は病院で感染した。5人は関連性を確認中という。

ソウルの感染者は肺炎患者として鍾路区(チョンノグ)保健所選別診療所に行った後、感染が確認された。
https://japanese.joins.com/JArticle/262814

スポンサードリンク
2020-02-20-k007.jpg

朝鮮日報は、新型コロナウイルス感染症が韓国内の地域社会で広がっている中、与党・共に民主党と政府に非常ランプがともったと報じている。政府と青瓦台、そして与党はこれまで政府の対応を「世界的な模範事例」と自ら評価し、野党やマスコミの批判には「無責任な扇動」「一部のマスコミが恐怖・不安を膨らませている」と言っていた。「感染者が出て1カ月になったが、これまで政府も一生懸命やってきたし、国民の皆さんもよく対応している」と自画自賛を続けた。

ところが31人(大邱・慶北30人、ソウル1人)のコロナウイルス感染症の感染者が新たに確認され、韓国の感染者数は計82人になったことで、韓国メディア各紙が警笛を鳴らしている。新型コロナウイルス感染症感染者が相次ぎ多数発生したことに対して韓国政府が「制限された範囲内で地域社会へ感染され始めた」と明らかにした。今後拡大する可能性が高まったともいえる。韓国政府も焦りだしたと言ったところだ。日本も深刻な状態である。終息に向けた対応を一致協力し実施するしかない。

関連記事

[ 2020年02月20日 12:25 ] カテゴリ:韓国社会 | TB(0) | CM(1)
COVID19克服の為協力して日韓国交を閉鎖しよう
COVID19の感染拡大に苦しむ日本と韓国、ここはしっかりとした対処を施さなければならない。
日韓は一致協力してCOVID19の感染拡大阻止の為、日韓の国交を閉鎖しよう。
[ 2020/02/20 14:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
月別アーカイブ
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp