韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  国際 >  洗濯機によるウイルス感染は?携帯の消毒は?10の注意事項

洗濯機によるウイルス感染は?携帯の消毒は?10の注意事項

共用の洗濯機を使うことでウイルスに感染するだろうか。家庭内のトイレの清掃はどうするべきか。アルコール消毒についての落とし穴は何だろうか。新型コロナウイルスについて、次の情報を知っておくべきだ。人民日報が伝えた。

家族に感染確定者、無症状感染者、濃厚接触者がいなければ、トイレは通常の清掃をすれば良い。家族に濃厚接触者がいる場合、塩素系の消毒剤でトイレを洗い、消毒液でボタン(レバー)、便座、便器内、トイレのドアノブなどを拭く。

新型コロナウイルスの最も主要な感染ルートは、近距離の飛沫感染と接触感染だ。国内外の調査では、潜伏期間に感染する可能性が高いとされているが、これについてはさらなる確認が必要だ。しかし共用の洗濯機でウイルスが感染する可能性は極めて低いため安心してもらいたい。

帰宅後は携帯電話の電源を切り、75%のアルコール、またはその他の電子製品に使用できる消毒ナプキンを使い、携帯電話の表面を拭く。外で携帯電話を使用しなかった場合、表面の消毒は必要ない。

スポンサードリンク
アルコールは手の消毒、または面積の狭い物体の表面に用いるのが望ましい。空気中にミスト噴射する消毒または広い面積の拭き取りの消毒には安全リスクがあるため回避すべきだ。

2020-02-29-k001.jpg

排気弁付きマスクは一方的な排気弁であり、フィルターを通すことなく吐いた息がそのまま外に出る。患者がこれを使えばウイルスを排出する可能性がある。そのため感染確定者と感染の疑いのある人は使用を避けるべきだ。

感染確定者と感染の疑いのある人がいる場合、もしくは集中型エアコン換気システムのタイプ、送風範囲などの状況が不明瞭な場合、エアコン換気システムの使用を停止するべきだ。
https://www.recordchina.co.jp/b785243-s10-c20-d0046.html

気になったのはエアコン使用や、マスクの種類、スプレー式除菌など、特にエアコンは、気が付いた時にはすでに感染が広がっているわけで、実に厄介ともいえる。また通院している高齢者は多いと思うが、病院で感染する可能性は高いのでマスクをする等の注意が必要だが、専門家は通常のマスクには、感染症から身を守る効果はあまりないという。構造上どうしても隙間ができる。直径30マイクロメートルの花粉の侵入は防げても、0・1マイクロメートルの新型コロナウイルスは通してしまう。またウイルスは鼻、口だけでなく目からも入る。マスクをしていてもゴーグルをつけなくては、「頭隠して尻隠さず」となるとの事。

関連記事

[ 2020年02月29日 08:19 ] カテゴリ:国際 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
月別アーカイブ
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp