韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国経済 >  韓国芸能界に衝撃!ミラノ・ファッションウィークから帰国の2人感染、ソン・ヘギョらも参加

韓国芸能界に衝撃!ミラノ・ファッションウィークから帰国の2人感染、ソン・ヘギョらも参加

2020年3月1日、観察者網は、イタリアで開かれたミラノ・ファッションウィークに参加した韓国人タレントの随行スタッフが新型コロナウイルスに感染していたことが分かり、「韓国芸能界に衝撃が走った」と報じた。

記事によると、先月18~24日に開かれた同イベントにソン・ヘギョなど韓国人タレント30人余りが参加し、同じホテルに宿泊した。一行はイベントが終わって帰国したが、27日に男性スタッフ1人の感染が確認され、29日にも女性スタッフ1人の感染が判明したという。

感染した2人がどのタレントの随行スタッフだったかについては明らかにされていない一方で、韓国当局はアパレル業界関係者だという女性感染者の帰国後の行動を発表

。24日午後に仁川国際空港に到着したのち、ソウル特別市江南区ノニョンドンにあるオフィスやその付近のレストラン、地下鉄駅などへの訪問歴が明らかになった。

スポンサードリンク
また、女性は帰国後にマスクを着用し続けていたとのことだが、江南区ではすでに緊急措置を取り、濃厚接触者の隔離を実施したほか、検疫当局も同イベントへの参加者に対して緊急検査を実施する予定だという。イタリアでは1日現在で1000人以上のウイルス感染が確認されており、アジアを除く世界で最も多い感染例発生地域となっている。
https://www.recordchina.co.jp/b785806-s0-c70-d0135.html

2020-03-02-k005.jpg

女性アイドルグループI.O.I元メンバーの歌手チョンハと一緒にイタリア・ミラノのファッション・ウィークに行ってきたスタッフ2人が新型コロナウイルスに感染した。同事務所はさらに、「チョンハはイタリアでの仕事を終えて先月24日に帰国した後、撮影に同行していたスタッフのうち1人が発熱し、COVID-19検査後、感染確定判定を受けた。すぐにチョンハをはじめとする全同行者に自宅隔離を要請し、検査を行ったところ、さらに1人が確定判定を受けた。ほかのスタッフは全員、陰性との結果が出た」と説明している。

そもそも感染者の多いイタリアに出向くこと自体が問題。世界3大ファッション・ショーの1つ、ミラノ・ファッション・ウィークは2月19日に開幕したが、新型コロナウイルス感染確定例が増えたことから一部イベントを中止にするなど規模を縮小して運営され、24日に閉幕している。このイベントには、ミンヒョンをはじめ、I.O.I出身キム・チョンハ、IU、女優のソン・ヘギョ、ハン・イェスルなど韓国のスターたちが大勢参加している。

関連記事

[ 2020年03月02日 11:42 ] カテゴリ:韓国経済 | TB(0) | CM(2)
イタリアで感染したもの?
果たしてイタリアで感染したものなのか、韓国から既に感染していたものなのか?
今回のウイルスは潜伏期間や発症状況が掴みにくい。
更に完治したかどうかの判断も難しい。
[ 2020/03/02 12:02 ] [ 編集 ]
何でも悪いことは他人のせいにする国と国民ですな。相変わらず。
[ 2020/03/03 09:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
月別アーカイブ
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp