韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国経済 >  人気K-POPアイドルも新型コロナで自宅隔離に!! 混乱続く韓国芸能界のイマ

人気K-POPアイドルも新型コロナで自宅隔離に!! 混乱続く韓国芸能界のイマ

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、PerfumeやEXILE、米津玄師、AKB48など人気アーティストの公演中止が相次いでいる。メンバーはもちろん、ファンの落胆も大きいようだが、4000人を超える感染者が確認された韓国でも芸能界は深刻な状況だ。

3月1日には、新型コロナウイルス感染症の検査で陰性反応が出た歌手チョンハが自宅隔離になった。2016年6月から2017年1月までの期間限定の活動ながら、韓国では絶大な人気を誇ったK-POPガールズグループだったI.O.I出身のチョンハ。グループ解散後はソロとして活動していた彼女が陰性判定を受けて自宅隔離中であることを、所属事務所が明かしたのだ。チョンハは2月にイタリアで行われたミラノ・ファッションウィークに参加しており、そのときの同行スタッフの1人が新型コロナウイルスに感染した疑いが浮上し、検査の結果、陽性であることがわかった。

それを受けてすべての同行者が検査を受けることになり、3月1日の検査の結果、チョンハは陰性判定を受けたという。「検査結果によって疾病管理本部が要請するとおりに、チョンハの自宅隔離を進行する」とは所属事務所の公式発表だが、韓国芸能界にとってはもやは新型コロナウイルスが他人事でなくなっている。

スポンサードリンク
影響が大きいK-POP業界。最も影響を受けているのはK-POP業界だ。現在「TWICE WORLD TOUR 2019 ‘TWICELIGHTS’」を開催中のTWICEは、日本政府の要請を受けて3月に予定していた日本・東京ドーム公演を4月に延期した。3月7~8日にソウルで開催予定だったアンコール公演も、韓国内の感染者急増によって中止を決定している。2月24日には人気グループBTS(防弾少年団)が、ニューアルバムの発売記念グローバル記者会見を急きょYouTubeでのライブ配信で代替。記者との質疑応答もオンライン上で行う異例の光景が広がった。
https://news.livedoor.com/article/detail/17915505/

不調地続きの韓国芸能界にもコロナウイルスが直撃している。人気アーティストたちの公演中止が相次ぐなか、多数の観客やスタッフ、アーティストが動員されるテレビ局の音楽番組や、その他公開番組の関係者も頭を抱えている。映画『パラサイト 半地下の家族』のオスカー4冠などで活気を帯びていたはずだったが、韓国映画振興委員会のデータによると、2月の全国観客動員数は734万7033人に止まったという。

日本のアイドルは国内で成功すればそれなりの収入が見込めるが、韓国は市場が小さいので成功しても高収入が得られるとも限らない。また競争が激しく、その成功がどこまで続くかもわからない。日本を初めとする外国市場に目が向くのは当然だ。韓国のアイドル業界が日本のような「アイドル=未成熟の一生懸命」にとどまらず、エンターテインメント性を高めたのは、1つには外国市場に打って出る必要があったからだ。しかしそれも断たれ、韓国芸能界も必至な状態と化している。

関連記事

[ 2020年03月05日 09:45 ] カテゴリ:韓国経済 | TB(0) | CM(1)
映画館や屋内のコンサートが最も危険
日本でCOVID-19ウイルスを大きく感染させたのがクルーズ船、屋形船、ライブハウス、スポーツクラブ等である。
共通するのは密室に多くの人が密集している事、つまり学校は基より映画館やコンサート等も最も危険だと言える。
K-POPの日本での公演を禁止すべきである。
と言うより一日も早く韓国からの入国を全面禁止にすべきだ。
[ 2020/03/05 15:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
月別アーカイブ
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp