韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国社会 >  ワイドショーが国を滅ぼす… 新型コロナ「医療崩壊」危機の韓国を礼賛!?

ワイドショーが国を滅ぼす… 新型コロナ「医療崩壊」危機の韓国を礼賛!?

新型コロナウイルスが世界を揺るがす事態になりつつあるなか、韓国が「医療崩壊の危機」に瀕(ひん)している。PCR検査で感染者を次々に探し出し、軽症・重症の別なく隔離した結果、医師や看護師が忙殺され、病床が不足して、重篤な疾病者が放置されて死者が増大しているのだ。5日夕時点で、韓国での感染者数は6088人、死者は40人。日本でも、ワイドショーや左派野党を中心に「希望者全員に検査をさせろ」と煽り続ける人々がいるが、日本を滅ぼす気なのか。

日本政府は5日、新型コロナウイルスの感染が拡大している中国と韓国からの入国を減らすため発給済みの査証(ビザ)の効力を停止することを決めた。事実上の入国拒否といえる。韓国については「医療崩壊」が顕在化している。 実は、PCR法という検査方式は、膨大な時間と検査技師の精力を費やすが、現状での検査精度は高くない。不安を覚えた国民が検査に殺到すると、検査能力がパンクする。 日本の一般医院では、完全防護服なしに患者を診なければならない。

検査希望者が医療機関に押し掛ければ医療従事者に感染し、病院の大量閉鎖を招きかねない。実際、中国・武漢市での感染爆発の原因は院内感染だったとの情報もある。日本政府の「軽症の場合は自宅待機して病院には行かず、検査も医師の必要とする場合に絞る」という方針は、医学的に極めて真っ当なのだ。

スポンサードリンク
医師の中にも、「民間企業には1日数十万件も検査できる能力がある」「疑わしい人や希望者全員の検査が必要だ」などと発信している者がいる。医師としてまったく信じ難い発言だ。 韓国・中央日報(日本語版)は3日、文在寅(ムン・ジェイン)政権が希望者全員のPCR検査を進めていることを受け、「今のコロナ対策ではダメだ」という記事を掲載している。彼らは隣国の実態を知っているのか。
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/200306/dom2003060006-n1.html

中国人を受け入れて、検査数だけ増やしたところで、感染源を止めていないのだから無理がある。これは感染検査数の競争ではない。まして検査数が足りない日本は感染者は韓国より多いという韓国メディアも異常である。そもそも検査数を増やしたところで、人口で見れば微々たる数値でしかない。全国民と入国した海外の人を含め全員の検査など不可能である。

感染源の元をとなる自国内の入国を止める事が基本原則となる。そのうえで、自国内感染を広げないために、休校或いは企業出社時間帯をずらし、満員電車にのらないような対応や。外に出たら石鹸で手を洗う等、最低限の外出を守って、出来る事をすべて実施するしか方法は無い。いち早く実施した国が早い終息となる。また新型コロナウイルスのワクチンは無いわけで、日本ではいくつかの治療が効果ありとしているが、緩和処置でしかない。

医療がパニックにならないレベルで、検査数を増やす事は悪くはないが、医療がパンクし死者が増加するのは問題となる。政府と企業と自国民が協力してこそである。また危険地域に渡航した人については、政府と関係部署の協力で、検査対象者は検査を実施することは不可欠となる。感染拡大してからでは検査をいくら実施しても感染者が見つかるだけで、医療パンクのほうが恐ろしい。

初期対応が遅れたとはいえ、日本は休校や、イベントの中止を含め、企業の協力を得て、皆で注意するしか方法は無い。政府は生活のための賃金を保証し、企業も内部留保金の活用などで低迷分を補填し、出来る事をすべて実施するという姿勢しかない。日本が韓国人の入国を制限したことで文句を言う韓国政府自体が異常である。
[ 2020年03月06日 12:24 ] カテゴリ:韓国社会 | TB(0) | CM(1)
この記事は正しい。
デマを広め、コロナの蔓延を促進させるようなマスコミは断罪しなければならない。
そんな国民の健康を破壊する番組のスポンサー企業も断罪しなければならない。
[ 2020/03/07 15:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp