韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  日本社会 >  国内新たに35人感染 死者は計28人に

国内新たに35人感染 死者は計28人に

国内では13日、新たに35人の新型コロナウイルス感染が確認され、感染者はクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客乗員を含めて1421人になった。佐賀県で初めて確認。愛知県では2人が死亡、国内の死者は28人となった。

各自治体によると、新たな感染者の都道府県別の内訳は兵庫10人、北海道9人、愛知、大阪が各3人、埼玉、千葉、東京が各2人、神奈川と佐賀が各1人。

防衛省や厚生労働省によると、これらとは別に、フランスから帰国した40代の男性1等海佐と、イタリアからドイツ経由で帰国した大阪府に住む30代男性の感染も確認された。

死亡したのは、いずれも名古屋市の高齢男性。佐賀では20代の男子大学生が感染していた。千葉の80代男性と神奈川の60代男性はエジプトのナイル川クルーズに参加した。埼玉の40代女性は、既に感染が確認された母親がナイル川クルーズに参加していた。
https://www.sankei.com/life/news/200314/lif2003140006-n1.html

スポンサードリンク
2020-03-14-k001.jpg

私は昨日一カ月に一回の通院日だったが、病院の入り口で体温測定を実施し、手の消毒も実施され、何とも病院側は物々しい雰囲気だ。また特徴だったのは外来が少ない事。薬剤師の話では、新型コロナウイルス感染を恐れて、外来は少ないのだという。老人は病院好きが多いのが特徴だが、特に整形外科での腰痛などでは、多少のレベルでは、我慢する状態なのだという。

また先生の休みも多い。さらに裏口から、入院患者へ会いに来るケースも多いこともあり、裏口出口共に管理が厳しい状態となっていた。さすがに緊張が走りましたね。中堅規模の病院でこの状態であるから、大学病院などでは大変だろう。日本では、やはり院内感染に注意を払っていると感じた。不思議な事に老人たちの会話の場所と化している病院も、さすがに外来が少ないというのは、ある意味複雑だ。それだけ病院に行かなくてもよい人が多数を占めるともいえるわけで、日本人の病院好きがあらわになったともいえる。


関連記事

[ 2020年03月14日 08:43 ] カテゴリ:日本社会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
月別アーカイブ
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp