韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  日本社会 >  埼玉県、東京行き自粛要請へ 千葉と神奈川も検討

埼玉県、東京行き自粛要請へ 千葉と神奈川も検討

新型コロナウイルスの感染者急増で東京都の小池百合子知事が外出を自粛するよう要請したことを受け、埼玉県の大野元裕知事が26日午後に、今週末は都内への不要不急の外出を控えるよう県民に呼び掛ける方向で調整していることが県関係者への取材で分かった。

千葉県と神奈川県も同様の検討をしており、大きな影響が出そうだ。

関係者によると、大野知事は25日夜に小池知事と連絡を取り、「首都圏は人の往来が多く、近県も足並みをそろえる必要がある」と提案。小池氏も同調したという。千葉県の担当者は「東京に隣接しており、協力する必要がある。外出自粛を要請するかどうか早急に決めたい」としている。

東京都は25日、新たに41人の感染を確認したと発表。都内で1日に確認された感染者数としては最多で、小池知事が「オーバーシュート(爆発的患者急増)を防ぐ重大局面」と強調、危機意識を持つよう呼び掛けた。
https://www.sankei.com/life/news/200326/lif2003260031-n1.html

スポンサードリンク
2020-03-27-k003.jpg

私の住む町でも、今週末は都内への不要不急の外出を控えるよう県民に呼び掛けることになりそうだ。大半の企業は体温や手洗い消毒或いはマスク着用など実施しつつ、工場稼働している。また東京の企業に勤めている人も多いわけで、もし行動が制限されると、周辺地域も慎重にならざる負えない。

埼玉県でも、県衛生研究所等の検査により、新型コロナウイルスに関連した感染症の症例が5例確認されている。感染が確認されたのは66~70例目となる。これまで本県で陽性が確認された方のうち、20名が回復し退院している。3月26日時点で、埼玉県内での陽性確認者数は、70人 うち退院(陰性確認済)20人、退院(死亡)1人。

関連記事

[ 2020年03月27日 09:37 ] カテゴリ:日本社会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
月別アーカイブ
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp