韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国社会 >  日本製品を買うため行列…韓国の教授が「最小限のプライド守って」と批判

日本製品を買うため行列…韓国の教授が「最小限のプライド守って」と批判

2020年4月8日、韓国・YTNによると、同国の広報活動を担う誠信女子大学の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授が、先月に任天堂が発売したゲーム機セット「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」が日本製品の不買運動が続く韓国内で人気を集めたことに関連し、「最小限のプライドは守ってほしい」と批判した。

記事によると、徐教授はインターネット交流サイト・フェイスブックで「(ネットユーザーから提供された)写真を見ると、任天堂のゲーム機が発売された先月末、新型コロナウイルスが懸念される中でも市民たちが製品を買うためにソウルの電気街の通路に並んでいる様子だ」とし、「もちろん不買運動は強制されるものではない。しかしわれわれはもう一度考えてみるべきだ」と指摘したという。

続いて「昨年ユニクロの売り場の前に(韓国人が)並ぶ写真が日本でも公開され、日本のネットユーザーから多くの非難と嘲笑を受けた」とし、「今回もやはり日本のマスコミに注目され、日本のネットユーザーからも『本人が都合のいい時だけ不買をする国』『韓国独特の便宜主義』ととてつもなく批判を浴びている」と「選択的不買運動」を批判したという。

スポンサードリンク
韓国のネットユーザーは、批判的コメント以外に、「ゲーム機1個買うのにも民族がこうだとか、歴史がどうだとか言うのはおかしい。買いたければ買う」「日本製品を買うのも買わないのもどちらも問題ない。他人に強要することは良くない」「日本製品を買ったからといって悪口を言うのはおかしい」「日本製品の不買運動をしながら、こっそり日本車に乗っている人もいるよね」「日本文化が好きになってはなぜ駄目なの?日本のゲームをすることは恥ずかしいこと?」などといったコメントも寄せられている。
https://www.recordchina.co.jp/b796674-s0-c30-d0149.html

2020-03-24-k003.jpg

韓国誠信女子大学の教授や年寄り連中は相変わらずの反日である。こんなことを語っている韓国では、ますます年寄り連中と若者の分裂が加速するだろう。新型コロナウイルスも若者から年寄りへの感染事が多いわけで注意が必要だが、そもそも店側の問題だろう。都市部では、記事意外にも列ができたりと、政府は規則と語り、一方では規則を破り、挙句には規則より反日を語る教授のアホらしさにも困ったものだが、しだいに、反日ばかりを語る政府とメディア、年寄り連中にも、若者はあきれ始めている。

自国を捨てる若者もいれば様々だが、感染拡大が止まらない韓国にも、そろそろ限界が近い。海外の感染者を受け入れて、自国民には規則、規則では、不満が爆発する日も近い。

関連記事

[ 2020年04月10日 08:17 ] カテゴリ:韓国社会 | TB(0) | CM(2)
日本製品不買運動で盛り上がってた低脳民族が〜今度は日本製ゲームに並ぶ(笑)有言実行って言葉知ってる?
[ 2020/04/10 08:52 ] [ 編集 ]
プライド
プライドは、日本では、誇り・自尊心・自負心などを意味するらしい。
彼の国では、ホコリはホコリでも、埃ほどのものを意味するのかな?
[ 2020/04/10 10:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp