韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国社会 >  韓国大使館に日本人の観光ビザ発給の問い合わせが殺到?真相は…

韓国大使館に日本人の観光ビザ発給の問い合わせが殺到?真相は…

2020年4月20日、韓国・マネートゥデイは「日本国内の韓国大使館に日本人の観光ビザ発給の問い合わせが殺到しているとのうわさがインターネット上に広まっている」とし、その真相について報じた。

記事によると、ある韓国のネットユーザーが同日、インターネット掲示板に「日本のSNSに韓国大使館で旅行ビザを取る方法に関する書き込みがたくさんツイートされている」と投稿し、その理由として「韓国に来たら2週間隔離されるが、素晴らしい食事と保護用品などがあり、飛行機のチケット代がほぼ無料だから」「何より新型コロナウイルス感染の検査費用が(韓国では)無料。14日間(自宅隔離期間)で12万円程度払えば準ホテル級の施設で映画やドラマを見ながら生活できるから」と予想したという。

先月9日から日本人のビザ(査証)入国が中断されたことで、韓国に入国する日本のパスポート所有者は新たにビザの発給を受けなければならない。発給審査も強化され、自筆で作成した「健康状態確認書」などを提出しなければならない。

スポンサードリンク
ただ、駐日韓国大使館の関係者は「主に配偶者ビザと関連し、入国後の隔離が自宅隔離なのか施設隔離なのかという問い合わせが多いが、先月初めに比べればビザの申請は減った」と説明しているという。
https://www.recordchina.co.jp/b799807-s0-c30-d0127.html

2020-04-23-k002.jpg

自粛要請が出ているのに、韓国には行かないだろう。韓国外務省は、観光目的で日本から入国する際に適用している90日間のビザ免除措置を3月9日午前0時から停止した。趙世暎第1次官は「日本の措置に対応し、効率的な検疫システムで日本から流入する感染病を徹底的に統制する」と述べている。日本から入国するすべての外国人には、申告した韓国内の連絡先が使用可能かを確認した上で入国を許可する「特別入国手続き」が適用される。航空便の到着はソウル近郊の金浦と仁川、釜山の金海、済州の4空港から使用可能な空港を選び、限定するとした。

上記はいまだ継続中。挙句に文氏得圏は選挙勝利で反日はさらに強まるだろう。日本は緊急事態宣言が発令され、海外渡航を含めて、国内の移動すら制限要求となっているわけで、反日韓国などに行くはずもないが。

関連記事

[ 2020年04月23日 09:01 ] カテゴリ:韓国社会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
月別アーカイブ
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp