韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  北朝鮮 >  植物人間?自宅隔離? 元山駅の金正恩専用列車は何を意味するのか

植物人間?自宅隔離? 元山駅の金正恩専用列車は何を意味するのか

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長の動静が半月にわたり伝えられていないことから、安否を巡る諸説が飛び交っている。金委員長が植物状態に陥ったという説から、新型コロナウイルスを避け、元山で自宅隔離中だという説、元山で過ごした後、近く武力挑発の際に電撃的に再登場するという説まで内容も両極端だ。情報当局関係者は「現時点で金委員長の専用列車とみられる列車が元山にあるということ以外、金委員長の正確な状況は分からない状況だ」と話した。

ロイター通信は25日、中国の消息筋3人の話を引用し、中国政府が金正恩氏に助言を行うため、23日に医療専門家を含む代表団を北朝鮮に派遣したと報じた。中国でも中国版ツイッターの微博(ウェイボー)などを中心に医療陣急派説が急速に広がっている。中国共産党の宋濤・対外連絡部長が率いる中国人民解放軍総医院(解放軍第301病院)の医療陣を派遣したという情報も流れた。朝日新聞は26日、中国共産党関係者の話として、第301病院から医療専門家チーム約50人が北朝鮮に派遣されたことが分かったと報じた。しかし、中国政府は「北朝鮮と中国は良き隣人だ」とする原則論ばかり繰り返している。

スポンサードリンク
一部の北朝鮮専門家は金正恩氏の身辺に何らかの異常が生じたことを明らかに示していると主張している。専門家らが最も指摘しているシナリオが「心血管手術説」だ。金正恩氏は普段から肥満でさまざまな慢性疾患に苦しんでいたとされる。米CNNは21日、金正恩氏が術後に危篤となっていると報じた。日本の一部メディアは金正恩氏が心血管手術を受け、植物人間状態になったとも報じた。韓国国会でも尹相ヒョン(ユン・サンヒョン)外交統一委員長が「危篤の状態とみられる」と発言した。ただ、真偽は確認されていない。インターネット上には金正恩氏が25日に死去したとする北朝鮮のフェイクニュース動画まで出回った。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/04/27/2020042780091.html?ent_rank_news

北朝鮮の金正恩国務委員長について様々な憶測や情報が錯綜している。トランプ大統領は事実をかなり知っている様だが今は何も言えないとしている。朝日新聞などは、コロナウイルスが怖くて、身を隠しているとの情報もあり、死んでいる或いは植物人間になっているという事は無いと「コリア・レポート」編集長の言葉を引用している。

2020-04-28-k003.jpg

しかし途中で倒れて、心臓マッサージを実施し、心臓血管手術を実施したが、手術時間の問題で、1分で終わるところを8分かかったために植物人間になったと伝えているメディアもある。実に詳細だが…。何が本当で何が嘘かさえ不明な状態と言える。そもそも金正恩の部屋は、安全確保のために地下深い秘密部屋で仕事をしているはずで、米国からの攻撃に耐えられる計算で作られているはず。

わざわざコロナウイルス感染の危険度が高い外に出るのだろうか。と言う疑問もある。生きているにしても死んでいるにしても、地下室に設置された部屋にいると考えるが。トランプ大統領はいずれ分かると語っているわけで、話すきっかけがいつなのかは不明だが、意味ありげな言葉として、近いうちに気が付くとした。

もし病院の外で心臓が止まった場合、とりわけ電気ショックが必要な不整脈があった場合は、1分ごとに救命率が7~10%低下するという。5分経っただけでも、半分の人が亡くなるとの事。8分と言う時間が事実ならば、生きる確率は20%程度という事だ。勿論その後の対応が重要だが、まして手術時間が伸びて、植物人間になれば、手術した人材は死刑だろう。しかしそういう情報は流れていない。

関連記事

[ 2020年04月28日 14:18 ] カテゴリ:北朝鮮 | TB(0) | CM(2)
現時点では、様々な可能性をテーブルに載せている点で良記事と思いました。
今月中になんらかの進展があるかもしれません。また分析記事をお願いします。
[ 2020/04/29 07:36 ] [ 編集 ]
マルチトラック
北朝鮮に対しては、自由陣営側の米日韓は
マルチトラックな外交戦略できたから、
北朝鮮指導者交替がちらつけば、どの作戦で
いこうか、どの作戦でもとれるようにと、構える。
後継者が閉鎖体制強化なら、対抗軍備と警戒の用意、
逆に開放経済へいくなら資本家を動員して商売の準備。
[ 2020/04/29 11:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp