韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国社会 >  韓国で驚き!マンションの壁の中から大量のゴミ=ネット「似たような被害に遭った…」

韓国で驚き!マンションの壁の中から大量のゴミ=ネット「似たような被害に遭った…」

2020年6月15日、韓国・世界日報によると、韓国でリフォームのためマンションの壁に穴を開けたところ、中から大量のゴミが出てきたという驚きの事件が発生した。記事によると、先月21日、ソウル近郊の京義道(キョンギド)城南(ソンナム)市にあるマンションで、内装業者のクォン代表が住民の引っ越し前に断熱状態などの点検のため壁の一部を剥がしたところ、通常であれば何もない空間に廃棄物がぎっしり詰まっていたという。

廃棄物はロフト階の壁の一部でも発見された。廃棄物には照明灯のカバー、剥がした壁紙、発泡スチロール、石こうボード、木片などが含まれており、その量は3.5トントラック1台以上。壁を剥がした瞬間に悪臭が漂ったという。クォン代表は「業界全般に不信感が生じるのではないか」と懸念しているという。

これを受け、韓国のネット上では5200件以上のコメントが寄せられるなど、物議を醸している。「本当に韓国で起こったことなの?」「外国の話かと思った」と驚く声をはじめ、「良心の欠片もない会社」「建築会社を訴えて厳罰に処すべき」「施工会社がどこなのか突き止めて」「損害賠償を請求して」など問題の工事を施工した会社への非難の声が続出しており、「別のマンションでも同じことやってるかも」「このまま放っておいたら駄目だ」と警鐘を鳴らす声も上がっている。
https://www.recordchina.co.jp/b813914-s0-c30-d0127.html

スポンサードリンク
2020-06-17-k002.jpg

1つ見つかれば複数あるのがクレームと考えれば、これは一部に過ぎない。リフォームであれ、新築であれ、不正リフォームや建物が得意な韓国企業である。こういう事例は海外の不正建設にもあると考えるべき。もはや中国の建設云々と語るに及ばない。不正と言う部分では、中国以上に信用が無い韓国企業であるから、他国での信用はすでにないという現状もある。

また国内低迷では、さらに加速していると考えるべき。

関連記事

[ 2020年06月17日 08:20 ] カテゴリ:韓国社会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
月別アーカイブ
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp