韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  国際 >  iOS13.6が公開!車のデジタルキーに対応

iOS13.6が公開!車のデジタルキーに対応

Appleは現地時間7月15日、iOS13.6の正式版をリリースしました。iPhoneを車のキーとして使える「車のデジタルキー(Car Key)」に対応しています。iOS13.6では、車のデジタルキーに対応し、“ヘルスケア” Appに新しい症状のカテゴリが追加されました。このリリースにはバグ修正と改善も含まれます。

車のデジタルキーiPhoneを使って対応車両のロック解除と施錠、およびエンジンの始動が可能iCloud経由で紛失したデバイスからデジタルキーを安全に削除iMessageでデジタルキーを簡単に共有ドライバー固有のプロファイルを使って共有キーを構成し、フルアクセスを許可したり運転を制限したりすることが可能予備電力によって、iPhoneのバッテリーがなくなったあと最大5時間、車のロック解除およびエンジンの始動が可能ヘルスケア“周期記録”から記録された症状などの新しいカテゴリを“ヘルスケア” Appに追加発熱、悪寒、のどの痛み、咳などの新しい症状を記録し、他社製Appと共有する機能を追加

このアップデートにはバグ修正およびその他の改善も含まれています。Wi-Fiに接続されたときに自動でデバイスにアップデートをダウンロードするかどうかを選択するための新しい設定を追加iCloud Driveからのデータの同期中にAppが応答しなくなることがある問題に対処データローミングを有効にしていても、eSIMのデータローミングが無効になっているように表示されることがある問題を修正。

スポンサードリンク
サスカチュワン州からの一部の電話が米国から発信されているように表示される問題を修正。Wi-Fi通話で電話をかけたときに音声が途切れることがある問題に対処。一部のiPhone6SおよびiPhone SEでWi-Fi通話の登録ができない問題を修正特定の他社製ハードウェアキーボードに接続すると、ソフトウェアキーボードが予期せず表示されることがある問題を解決。日本語のハードウェアキーボードが誤って英語(US)キーボードとしてマッピングされることがある問題を修正。
https://news.livedoor.com/article/detail/18580089/

2015-09-10-ap-1.jpg

最近のIOSは、不具合が多すぎる。起動ループが発生したりと、特にメモリー消費が急激に拡大し、ハングアップするケースが多々ある。一般状況では安定化にあるのですが、異常となるとシステムリセットでも修復できないケースが出たりで、私はiPadが一台使用不可になり、修理費よりは新規購入が無難と言う結果となりました。

動画編集や3D処理は12.8インチのipado proを使って、ネット回覧が主なタブレットとしてアンドロイドタブレットを安く購入しましたが、中国企業の製品ですが、2万円以下とは言え、実に良い出来です。タブレットも用途別で選択するのがベターなようです。特にIOSは機能拡大と急バージョンのバグを完全に修正できていない事で、次第に品質が悪くなった感があります。過去のWindowsPCのような状態をたどることになりそうです。

関連記事

[ 2020年07月16日 09:33 ] カテゴリ:国際 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
月別アーカイブ
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp