韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国政治 >  ソ・ミン教授「文政権ワクチン確保はウソ、『504号』を空けておかねば」

ソ・ミン教授「文政権ワクチン確保はウソ、『504号』を空けておかねば」

韓国政府の新型コロナウイルス予防ワクチン4400万人分確保発表について、檀国大学医学部のソ・ミン教授が「実際に契約したのはアストラゼネカだけなのに、4400万という虚数を前面に出して国民を欺こうというもの」「文在寅(ムン・ジェイン)政権の人々がすることがすべてそうであるように、これもウソだ」と述べた。ソ・ミン教授は9日、自身のブログに「オオカミ少年・朴凌厚(パク・ヌンフ、保健福祉部長官)ウソ大解剖」という題の文章を載せ、文政権のワクチン購入計画に対して一つ一つ反論した。

まず、ソ・ミン教授は「購入確定書(ファイザー、ジョンソン・アンド・ジョンソン-ヤンセン)や供給確約書(モデルナ)はその名前ばかりはもっともらしいが、インターネット書店で本をカートに入れたというのと同じだ」と批判した。朴凌厚長官が「アストラゼネカとは既に契約を完了し、ファイザー、ジョンソン・アンド・ジョンソン-ヤンセン(購入確定書)とモデルナ(供給確約書)とは法的拘束力のある合意を通じて購入量を確定した。今月中に正式契約を締結する予定だ」と説明した。だが、ソ・ミン教授は「カートに入れても在庫がなければ本を受け取れない。ファイザーやモデルナには来年末まで韓国に渡すワクチンが残っていない」と語った。

ソ・ミン教授はさらに、「はるかに安全なファイザーやモデルナを『副作用があるかもしれない』と懸念していた保健当局が、突然『アストラゼネカの副作用は大きくはない』と騒ぎ立てるのは本当に笑える」と言った。「自分たちが手に入れたのが全部だから、きまり悪くてもそれを賞賛するもの」と、アストラゼネカのワクチンの問題点を指摘した。また、「第3相臨床試験を既に終えているファイザーやモデルナとは違い、アストラゼネカのワクチンはまだ第3相臨床試験を通過していない」「アストラゼネカのワクチンは臨床試験時、55歳以上の高齢者はいれていないし、ほかのワクチンより副作用がひどかったなど、さまざまな問題点がある」とも言った。

スポンサードリンク
ソ・ミン教授は「ファイザーとモデルナの側が契約を促しているという話もウソだろうか?」という質問を自ら投げかけた上で、「保健側に関する限り、朴凌厚言葉はすべてウソだと考えていい」と答えた。そして、「1年分以上契約がたまっているファイザーが、どうして『韓国にワクチンを買ってほしい』とすがってくるだろうか? ワクチンは量は限られているが、需要は世界中の全人口と同じだ。(ワクチンが)出る前に先進諸国が『どうか我が国に先にくれ』と言ってくるのが普通だ。そうでなければ『副作用については責任を取れない』という覚書まで書けと言うだろうか?」と言った。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/12/11/2020121180002_2.html

2020-12-02-k001.jpg

「3億3000万対0」。韓国国民はこの数字に憤っている。米製薬大手ファイザーの新型コロナウイルスワクチンが早ければ来月11日にも接種開始が見込まれるなか、日本政府はファイザー1億2000万回、モデルナ5000万回、アストラゼネカ1億2000万回など、約3億3000万回分のワクチンを確保したことが判明した。要するに、日本は全国民が2回ずつ接種しても余る量を確保したが、韓国政府が11月中旬までに確保したワクチンはゼロだった。

韓国政府は9月15日、「全国民の60%が摂取可能な3000万人分の海外ワクチン確保を推進する」と発表していた。あれから2か月、日本や米国など世界各国がワクチンを確保するなか、11月17日、保健福祉部の朴凌厚長官は「まだ交渉中」と発言して非難を浴びた。 ファイザーやモデルナは韓国政府に「早期の契約」を促したが、今だ韓国がワクチンを確保したという知らせはない。来年上半期、日本でワクチン接種が始まる様を、韓国人は羨望の眼差しで見守ることになる。

関連記事

[ 2020年12月11日 09:01 ] カテゴリ:韓国政治 | TB(0) | CM(1)
韓国人の入国を禁止にしなければならない
韓国がワクチンの入手が絶望的となった今、彼らが考える事は日本のワクチン接種時期に合わせて日本に潜り込んで接種を受けようとするだろう。
何万人何十万人の大量の韓国人が日本のワクチンにただ乗りしようと押し寄せて来る。
これは何としても防がなければならない。
韓国人の日本入国を遮断しなければならない。
[ 2020/12/11 09:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp