韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国社会 >  すしや韓国料理は何位に?…世界で人気のテイクアウトメニューランキング

すしや韓国料理は何位に?…世界で人気のテイクアウトメニューランキング

韓国のインターネット掲示板にこのほど「2020年の国別人気テイクアウト」と題したスレッドが立ち、話題になっている。

スレッド主は英保険会社Money Beachがグーグルを基に世界のテイクアウトの検索件数を分析した調査結果を紹介している。それによると、世界で最も人気のあるテイクアウトメニューはピザ(44カ国)。2位以下には中華料理(29カ国)、すし(10カ国)、フィッシュアンドチップス(6カ国)、フライドチキン(5カ国)、インド料理(4カ国)、韓国料理(3カ国)、タイ料理(2カ国)、タパス(1カ国)、タコス(1カ国)が続いた。

国別の1位を見ると、欧州の大半はピザ。日本やスウェーデン、ウクライナ、ルーマニア、ポルトガル、アゼルバイジャン、ベトナムはすし、カナダはフィッシュアンドチップス、米国は中華料理、インドはピザ、タイはブリトー、そして韓国はピザだった。韓国料理が1位は中東のオマーン、レバノン、ヨルダンの3カ国。 スポンサードリンク
これを見た韓国のネットユーザーからは「7位が韓国料理ってことにびっくり」「中東の3国で韓国料理が人気って本当なの?」「米国でピザやハンバーガーより中華料理が人気なのは意外だ」「韓国はチキンじゃないの?」「韓国はテイクアウト割引があるからピザが人気なのか?デリバリーならチキンだと思う」「韓国はチキンか中華では?」「中東で韓国料理ってところが信頼度に欠ける」など驚く声が多数上がっている。
https://www.recordchina.co.jp/b665030-s0-c60-d0127.html

2021-02-02-k001.jpg

中東では、エジプトで2004年に『秋の童話』が初めて放送されたのに続き、2005年には『冬のソナタ』が紹介され、韓国ドラマの人気が急速に高まった。エジプトのほかイランでも、現在『宮廷女官チャングムの誓い』が放送されており、ヨルダンも『朱蒙(チュモン)』の放送権購入を実施した。KBIによると、レバノン、アルジェリアなどアラブ圏視聴者も韓国ドラマに高い関心を示している。

今でこそ古いドラマだが、食文化においては韓国ドラマの影響は大きい。また2017年、訪韓するイスラム教徒観光客が初めて100万人を突破した。観光業界は「イスラム教徒の観光客は中国人団体観光客の空白を埋められる有力候補」と積極的に攻略に乗り出した事も大いに関係している。

関連記事

[ 2021年02月02日 08:57 ] カテゴリ:韓国社会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
月別アーカイブ
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp