韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国政治 >  文大統領「韓国経済は予想より早く回復する」 財政の役割を強調

文大統領「韓国経済は予想より早く回復する」 財政の役割を強調

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、韓国の経済指標に関連して「予想よりも早く経済回復に成功するだろう」と期待を示しました。
文大統領は22日、大統領府青瓦台で開かれた首席秘書官・補佐官会議で「輸出と投資が増え、経済回復に対する期待が膨らんでおり、予想よりも早く経済回復に成功するだろう」として、「(韓国は)コロナ禍以前の経済水準に最も早く回復する国の1つとなるだろう」と述べました。

ただ、「内需と雇用の不振が続いているのは懸念される」として、緩和されつつある消費不振が勢いを失わないよう、積極的な財政投入によって後押しする意向を示しました。

また、「ワクチン接種が進み、防疫状況が安定すれば、本格的な景気浮揚策の準備も進めていく」とする方針を示しました。
とくに、雇用創出を経済回復の最優先目標と掲げ、「各省庁は、補正予算案が国会で成立し次第、雇用関連の予算が執行されるようにして、産業別・業種別の不均衡解消対策も講じてほしい」と指示しました。
http://world.kbs.co.kr/service/news_view.htm?lang=j&Seq_Code=78527

スポンサードリンク
文大統領は、青瓦台(韓国大統領府)の映像会議室で、首席・補佐官会議を主宰し「国際機関たちも 今年の韓国の経済成長率が3%中盤台へ上向くと見通すなど、今年一年 予想していたよりも速くて強い経済反騰に成功するだろう」と語っている。 普通に考えれば、負債大国で、国家予算の半分が外責で、政府負債は毎年数十兆円規模で膨れ上がる。挙句に海外から入るカネはない。

2021-03-19-k006.jpg

むしろ国家破綻が加速すると考えるのが普通だろう。そんな中で、文大統領は「最近 わが経済は輸出と投資が大きく増加する中、経済への期待感が高まっている」と伝えている反面、「そのような中でも、防疫状況に相まって 内需と雇用不振が続いていることが心配だ」と懸念している。不動産政策にも失敗した文政権に先は無い。とは言えあと一年余りで任期を全うするために、様々な嘘で自国民を惑わすだろう。今の韓国に、自国経済回復と言う言葉は遠く聞こえる。

関連記事

[ 2021年03月24日 08:03 ] カテゴリ:韓国政治 | TB(0) | CM(1)
内需と雇用?
文在寅大統領の言うとおりに進行する。

>内需と雇用の不振が続いているのは懸念される
海外生産中心の経済回復だから、内需と雇用には寄与しない。
なので、アルバイト大量雇用の準備をしておけと号令。
[ 2021/03/24 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp