韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  日本経済 >  日立製の英鉄道車両に亀裂、大規模運休=中国ネット民「データ改ざん大国」

日立製の英鉄道車両に亀裂、大規模運休=中国ネット民「データ改ざん大国」

英国で日立製作所が製造した鉄道車両に亀裂が見つかり、運休が発生したことが中国でも注目を集めている。中国メディアの環球網は10日、「英国で日本が製造した列車に問題、鉄道が大規模運休」と題する記事を掲載。英BBCの報道を引用する形で、「検査で日立製列車の一部に亀裂が見つかり、英国の多くの地域で列車の遅延や運休が発生した」と報じた。

また、「8日午前にはクラス800シリーズの列車約180両が運休し、検査を受けた。影響はGWR(グレート・ウェスタン・レールウェイ)、LNER(ロンドン・ノース・イースタン・レールウェイ)、Hull Trains(フル・トレインズ)など、多数の鉄道会社に及んでいる」とも伝えた。環球網は、「今回の件について日立はすでに謝罪を発表しており、関係部門と協力して迅速な問題解決に取り組むとしている」と説明する一方で、「日立のクラス800に問題が発生したのはこれが初めてではない」とし、「先月にはGWRの定期検査で細かな亀裂が見つかり、6つの車両が運休した」と指摘した。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)でもトレンド入りするなど注目を集めており、ネットユーザーからは「データを改ざんした材料が使われているからな」「データ改ざん大国の品質問題が再び暴かれた」「さすがは匠の精神」「お辞儀をすればすべて済むのだろう」「中国製を買った方が良い」「信頼できる中国製をお勧めする」など、辛辣なコメントが書き込まれている。
https://www.recordchina.co.jp/b876207-s25-c100-d0052.html

スポンサードリンク
英国で8日、日立製作所製の鉄道車両の一部に亀裂が見つかった。複数の鉄道会社が当該車両の運行を休止し、英政府は9日、対応策を早急に発表するよう関係各社に指示したという。亀裂は8日の点検で「クラス800」シリーズの一部車両の車台で見つかった。鉄道運行会社のグレート・ウエスタン・レールウェイ(GWR)やロンドン北東鉄道(LNER)は、同クラスの全車両の運行を休止している。

2021-05-11-k001.jpg

ヒートンハリス運輸担当閣外相は声明で「できるだけ早期に安全にサービスを再開できるよう包括的な計画を速やかに示すよう鉄道業界に指示した」と述べている。また、日立に対し、安全点検の計画と長期的な修理計画を提出するよう求めたという。日立は乗客や鉄道会社に謝罪し、当該車両の運行休止は予防的措置だと説明。残る車両についても問題を点検するため早急かつ安全に取り組んでいるとする声明をツイッターで発表した。

ロンドンと英西部や南西部、ウェールズなどを結ぶ路線を運行するGWRは、多くのサービスを運休したと発表。10日からの週も影響が続くとの見通しを示した。また「日立が引き続き問題を調査しており、点検が完了すれば早期に運航を再開したい」とした。

関連記事

[ 2021年05月11日 08:34 ] カテゴリ:日本経済 | TB(0) | CM(2)
愚蠢的中国人
「クラス395」と呼ばれる高速鉄道車両は笠戸事業所(山口県下松市)で製造の日本製だが、

今回案件の「クラス800シリーズ」は、すべて、英国北東部にあるニュートンエイクリフ工場製。
おおかた現地の中国人が「いつものように」手抜きで作ったのであろう。

Take into account the nature of things and talk about them.
Stupid Chinese people.
[ 2021/05/11 10:42 ] [ 編集 ]
请原谅我。
他们对整个世界对他们的评价感到紧张。
整个世界对我们的评价。

我们中国人觉得我们是低人一等的。
证明了这一点。
[ 2021/05/11 10:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp