アシアナ、来月4日にサイパン運航を再開
スポンサードリンク
新型コロナウイルスワクチンの接種が進み、グアム、サイパンに向かう国際航空路線が次々と再開されている。 13日、航空業界によると、アシアナ航空は来月24日、仁川(インチョン)~サイパン路線の運航を再開する。新型コロナが世界に広がった昨年3月に運航を中止して以来初めてのことだ。サイパンは今月から、新型コロナワクチン3種(モデルナ・ヤンセン・ファイザー)の接種完了者を対象に、入国時に隔離を免除している。接種完了者は韓国に戻る時も隔離を免れる。
格安航空会社(LCC)のティーウェイ航空とエアソウルも、それぞれ7月と8月に仁川~グアム路線の運航を再開する。グアムもサイパンと同じ基準で入国者隔離が解除されたことで、コロナワクチン接種者の旅行需要が増えるものとみえるためだ。エア釜山(プサン)も9月、グアム路線の運航を天秤にかけている。
政府が9日、グアム、台湾、サイパン、シンガポール、タイなどとのトラベルバブル(旅行安全圏域)導入推進を公式化し、航空会社の国際線運航再開にさらに拍車がかかる見通しだ。トラベルバブルとは、二国間の新型コロナの防疫信頼を基に、ワクチン接種者の隔離のない相手国訪問を保障する制度だ。政府は早ければ来月から、団体旅行客を対象に「トラベルバブル」施行を推進している。これとは別に、ギリシャ、ドイツ、米国、スイス、スペイン、フランスなどからの韓国人入国の際、隔離を免除しており、追加航空便の回復も期待される。
スポンサードリンク
一方、大韓(テハン)航空とアシアナ航空がそれぞれ加入したスカイチーム、スターアライアンスをはじめ、ワンワールドの世界3大航空同盟体は9日(現地時間)、主要7カ国(G7)の首脳らに対し、新型コロナワクチン接種完了者の入国時の隔離免除を正式に促した。
https://www.donga.com/jp/

アシアナ航空や系列10社のデューデリジェンスを、2020年12月から3ヶ月かけて実施した後、今年3月17日に韓国産業銀行に統合計画を提出、当局から求められた書類を追加提出するなどの補完作業を行っている。9ヶ国の当局では統合が審査が行われ、トルコからはすでに承認を得ており、年内にも全ての承認が得られるように作業を進めている。
両社の統合にあたっては、システムや組織、会計制度、マイレージの統合のほか、アライアンスの問題など、数十のプロジェクトから構成されており、準備期間は約2年を見込んでいる。アシアナ航空は大韓航空の傘下に編入して別ブランドとして運航を継続した後、大韓航空と合併し、大韓航空のブランドとして運航する。別ブランドとして運航する期間は、共同運航(コードシェア)などの協力関係にとどまるとした。
合併により、仁川国際空港を中心としたグローバルネットワークを構築し、北東アジアのハブ空港として成長や発展が可能であるとしている。両社を独立した会社として運営するよりも、統合したほうがシナジーが期待でき、雇用維持につながるほか、重複路線の効率化や新規就航地の増加、運航スケジュールの多様化、顧客の選択肢の増加、マイルの獲得や利用手段の多様化など、規模の経済によるメリットがある。
韓国政府が9日、グアム、台湾、サイパン、シンガポール、タイなどとのトラベルバブル(旅行安全圏域)導入推進を公式化し、航空会社の国際線運航再開にさらに拍車としている。
格安航空会社(LCC)のティーウェイ航空とエアソウルも、それぞれ7月と8月に仁川~グアム路線の運航を再開する。グアムもサイパンと同じ基準で入国者隔離が解除されたことで、コロナワクチン接種者の旅行需要が増えるものとみえるためだ。エア釜山(プサン)も9月、グアム路線の運航を天秤にかけている。
政府が9日、グアム、台湾、サイパン、シンガポール、タイなどとのトラベルバブル(旅行安全圏域)導入推進を公式化し、航空会社の国際線運航再開にさらに拍車がかかる見通しだ。トラベルバブルとは、二国間の新型コロナの防疫信頼を基に、ワクチン接種者の隔離のない相手国訪問を保障する制度だ。政府は早ければ来月から、団体旅行客を対象に「トラベルバブル」施行を推進している。これとは別に、ギリシャ、ドイツ、米国、スイス、スペイン、フランスなどからの韓国人入国の際、隔離を免除しており、追加航空便の回復も期待される。
スポンサードリンク
https://www.donga.com/jp/

アシアナ航空や系列10社のデューデリジェンスを、2020年12月から3ヶ月かけて実施した後、今年3月17日に韓国産業銀行に統合計画を提出、当局から求められた書類を追加提出するなどの補完作業を行っている。9ヶ国の当局では統合が審査が行われ、トルコからはすでに承認を得ており、年内にも全ての承認が得られるように作業を進めている。
両社の統合にあたっては、システムや組織、会計制度、マイレージの統合のほか、アライアンスの問題など、数十のプロジェクトから構成されており、準備期間は約2年を見込んでいる。アシアナ航空は大韓航空の傘下に編入して別ブランドとして運航を継続した後、大韓航空と合併し、大韓航空のブランドとして運航する。別ブランドとして運航する期間は、共同運航(コードシェア)などの協力関係にとどまるとした。
合併により、仁川国際空港を中心としたグローバルネットワークを構築し、北東アジアのハブ空港として成長や発展が可能であるとしている。両社を独立した会社として運営するよりも、統合したほうがシナジーが期待でき、雇用維持につながるほか、重複路線の効率化や新規就航地の増加、運航スケジュールの多様化、顧客の選択肢の増加、マイルの獲得や利用手段の多様化など、規模の経済によるメリットがある。
韓国政府が9日、グアム、台湾、サイパン、シンガポール、タイなどとのトラベルバブル(旅行安全圏域)導入推進を公式化し、航空会社の国際線運航再開にさらに拍車としている。
≪ 韓国自動車最悪の出庫大乱…ツーソンやソレントは「6カ月待ち」 | HOME | 鄭義宣・現代自会長が2ヵ月ぶりに米国出張、未来ビジネス拠点を視察へ ≫
コメントの投稿
トラックバック
≪ 韓国自動車最悪の出庫大乱…ツーソンやソレントは「6カ月待ち」 | HOME | 鄭義宣・現代自会長が2ヵ月ぶりに米国出張、未来ビジネス拠点を視察へ ≫
スポンサードリンク
ブログランキング
最新コメント
- ななし:半導体の世界市場、22年は1%増 韓国サムスン、米インテルなど上位維持 (01/29)
- :自民特命委で「防衛財源」議論も 増税規模は財務省の意のまま「9兆円規模」に膨れ上がる (01/29)
- :2度にわたり中国を蹴るベトナム、日本に高速鉄道支援を求める (01/27)
- :福島第一原発の汚染水放出、「日本、不完全な資料で決定」海外の科学者が指摘 (01/27)
- ななし:現代・起亜自動車、欧州EV市場でシェア4位でテスラを追撃中だが… (01/27)
- :福島第一原発の汚染水放出、「日本、不完全な資料で決定」海外の科学者が指摘 (01/27)
- ななし:気になる「隣国」の動向…2023年の韓中日経済 (01/26)
- :韓国電池業界の対中依存度、昨年重要素材でさらに高まった (01/25)
- グリーン・ゴースト:韓国電池業界の対中依存度、昨年重要素材でさらに高まった (01/25)
- グリーン・ゴースト:元徴用工問題のボールは韓国から日本に移った? (01/25)
リンク
- 過去ログ2ch
- ハンギョレ新聞
- 中央日報
- 朝鮮日報
- 聯合ニュース
- 人民網
- サーチナ
- Record China
- 東洋経済
- 経済ニュース - Yahoo!ニュース
- サーチナニュース ビジネス
- 経済 - 絞り込み検索 :日本経済新聞
- 経済ニュース - エキサイトニュース
- 経済ニュース News i - TBSの動画ニュースサイト
- 経済 - 毎日jp(毎日新聞)
- 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
- 政治 - 国内ニュース - Yahoo!ニュース
- 政治ニュース - goo ニュース
- 政治 - 毎日jp(毎日新聞)
- 政治 - MSN産経ニュース
- 政治 - エキサイトニュース
- 政治ニュース News i - TBSの動画ニュースサイト
- サーチナニュース 政治
- 政治 - 絞り込み検索 :日本経済新聞
- ZAKZAK (政治・社会)
- YouTube 高橋洋一チャンネル
- 中田敦彦のYouTube大学
- YouTube 堀江貴文 ホリエモン
- YouTube JAPAN 日本の凄いニュース
- YouTube トヨタイムズ
- 管理画面
カテゴリ
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ
お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp