韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国政治 >  日本メディア「文氏、五輪開幕日の23日に菅氏と会談」

日本メディア「文氏、五輪開幕日の23日に菅氏と会談」

日本メディアの読売新聞が、23日に韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と日本の菅義偉首相が初の対面首脳会談を開くと19日、報じた。23日は東京オリンピック(五輪)開幕日で、両首脳が五輪を機に会う見通しだ。

同紙によると、文大統領は東京五輪を契機に訪日することを決め、今回の韓日首脳会談は東京・元赤坂の迎賓館で予定されているという。

また、同紙は日本政府が文大統領の訪日にあわせて文大統領に対して性的発言で物議をかもした在韓日本大使館の相馬弘尚総括公使を更迭する構えだと報道した。相馬公使の発言が韓日首脳会談の障害物になるのを日本政府が避けたい考えだと同紙は説明した。
https://news.livedoor.com/article/detail/20554390/

スポンサードリンク
文在寅大統領はなぜ、菅首相との正式な会談開催にこだわるのか。 その理由は韓国でもきちんと説明されていない。韓国各紙は「韓日関係を改善するため」と掲載している。だがそれを素直に信じる韓国人は少ない。文在寅政権は「反日」がウリです。日本を貶めることで人気を集めてきたのに、突然「日本との関係が大事」と宗旨替えすれば、つじつまが合わない。

2021-07-14-k005.jpg

文在寅大統領としては手柄を積み直さねばならない。韓国の大統領はノーベル賞を貰うほどの実績がない限り、退任後は監獄送りになるのが通例だ。そこで「平和の立役者」を演じる舞台を、米国から日本に切り替え。それには日本の首相を操る必要があると専門家は見ている様だ。 とは言えどんな理由があるにせよ、コロナ感染拡大時期に訪日する必要はない。個人的には訪日するなと言いたいが…。

関連記事

[ 2021年07月19日 09:15 ] カテゴリ:韓国政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp