韓国経済 com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済 com TOP  >  韓国社会 >  世界2位になった韓国の新型コロナ感染者数

世界2位になった韓国の新型コロナ感染者数

23日午前0時に発表された新型コロナウイルスの一日新規感染者数が17万人に達した。前日に比べ約7万人もの急増だ。世界各地の新型コロナ関連データを提供している「アワー・ワールド・イン・データ(Our World in Data)」のグラフで韓国の感染者の推移を見ると、今回の感染者数が多すぎて、一日に数百-数千人だった流行第1波-第4波のピーク時の上がり方はそれほどでもないように見えるほどだ。新規感染者が1700人発生して驚いていたのがついこの間のことのようなのに、今回はそれに「0」が二つも増えたのだ。

一日新規感染者数約17万人は世界1-2位レベルだ。ロシア(17万698人)やドイツ(16万8000人)の感染者数を上回る数字だったが、ドイツの新規感染者が最新の集計で約19万人だったため、2位になった。人口100万人当たりの感染者数は3342人と、主要国の中で最も多い。韓国やドイツなどでは強力な防疫措置により流行を抑えてきたため、少し遅れて感染者が急増しているという。だが、韓国の感染者数が世界で1-2位の座を争っているというニュースを聞くとため息が出る。

新型コロナ流行以降で、世界における最多の一日新規感染者数は米国が先月14日に記録した約80万6000人だ。次いでインドが昨年5月に一日40万人近い感染者を出し、フランスも先月末、一日約36万人を記録した。米国は最近8万人台に下がった。米国の人口は韓国の約6.5倍だが、韓国の感染者数の方が上回っているとはにわかには信じがたい。日本は今月初めのピーク時は約9万人だったが、最近は約6万人台に下がっている。

スポンサードリンク
感染者はどこまで増えるか分からないという。防疫当局は「今月末か来月中に一日新規感染者が最多で27万人まで発生する可能性がある」と予測した。しかし、専門家らは今のままならこの予測値も超えそうだと言っている。さらに心配なのは、韓国はほかの国のように感染ピークが短く終わらずに長引く恐れがあるということだ。今月初めまで200人台だった重症者数は500人を超え、死亡者も一日100人に迫っている。今は、「大きな被害なくこの危機を切り抜けられるだろう」という政府のバラ色の見通しが正しかったことになるよう望むしかない。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/02/24/2022022480002.html

2022-02-17-k002.jpg

韓国では22日に確認された新型コロナウイルスの新規感染者がおよそ17万人に達した。前の日と比べておよそ1.7倍の大幅な増加で過去最多となり、変異ウイルスのオミクロン株の拡大に歯止めがかからない。韓国の保健当局によると、22日に確認された新型コロナウイルスの新規感染者は17万1452人でした。変異ウイルスのオミクロン株が急速に拡大している影響で前の日と比べて7万人余り、およそ1.7倍の大幅な増加となり、一日に確認された感染者数としては過去最多となった。

一方、これまでの感染者およそ13万人を分析した結果、ワクチン接種を3回受けた人の死亡率は0.08%でインフルエンザとほぼ同じだったとしている。そのうえで「重症者や死者を最小限にとどめながら、流行の勢いを止めるのが重要だ」と保健当局は述べている。文在寅大統領は自身のSNSを通じ、オミクロン株への対応ではワクチンの3回目の接種は重要だとし、追加接種を呼びかけた。

関連記事

[ 2022年02月24日 08:05 ] カテゴリ:韓国社会 | TB(0) | CM(1)
ロシアのウクライナ侵略に先進国はこぞって非難、ロシア制裁開始。
だが、韓国は静か。コロナ感染爆発で死に絶えたかww。

韓国世論は大統領批判に明け暮れている。『韓国大統領は辛いよ』シリーズもついに終章。韓国外交は鈍い。確か世界のリーダー国家を目指していたはずなのにww。
建設的なことはゼロ、いちゃもんばかりの雑音国家。中露には触らぬオドオド外交。

オミクロン感染爆発でも、韓国社会はいたって平穏。あっちこっちで不平不満があっても平穏。ブランド品を求め、投機に熱を上げ、キムチとラーメンが食えれば幸せ、韓国人に生まれてよかった~。

韓国人は大統領をくそみそに言うけれど…悪口は韓国人のストレス解消だから…日本人はあんな戯言信じちゃいけないよ。

日本人なら、韓国のオミクロン感染が早く収拾されるよう願ってあげよう。
[ 2022/02/24 16:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp