現代自動車、日本が掌握するインドネシア市場をEVで攻略へ
現代自動車が、今月16日にインドネシアで現地工場の竣工式を開き、東南アジア市場の攻略を本格化させる。現在、東南アジアの自動車市場は日本メーカーが掌握しているが、IONIQ5など電気自動車を前面に押し出し、先んじて市場をつかもうという計画だ。このために現代自は、現地ディーラー網の構築もスピードアップしている。
インドネシア現代自工場は、首都ジャカルタから東へおよそ40キロ離れたブカシ市(Bekasi)のデルタマス工業団地(Delta Mas)内に置かれている。この工場は、現代自にとって東南アジア初の自動車生産工場で、今年から量産を始めた。現在、現地戦略型モデルのクレタを生産しており、竣工式を起点としてIONIQ5も量産を始める予定だ。今回の竣工式には、現代自グループの鄭義宣(チョン・イソン)会長とインドネシアのジョコ・ウィドド大統領が出席するといわれている。
現代自は、この工場の生産能力を今後年産25万台にまで拡大する計画だ。現代自がインドネシアを生産基地にするのは、インドネシアは年間100万台の自動車が売れる東南アジア最大の自動車市場にして、かつ世界で14番目に多くの自動車を生産している国だからだ。
スポンサードリンク
これまで東南アジアは日本の自動車メーカーが掌握してきたため、世界の自動車メーカーにとって容易な市場ではない。インドネシアで日本ブランドの市場シェアは90%に迫る。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/03/16/2022031680007.html

現代自動車グループの鄭義宣会長が、東南アジアの電気自動車市場を本格的に攻略すると昨年10月に宣言している。現在、東南アジアの自動車市場は、トヨタをはじめ、日本ブランドが掌握している。しかし、電気自動車分野で、先制的かつ大々的な攻勢に乗り出せば勝算はあるとの判断だ。
鄭会長は、インドネシア·ジャカルタで開かれた「未来電気車生態系」行事に参加し、2022年から現代自インドネシア工場で電気車を量産するとし、インドネシアが電気自動車先導国家に跳躍できるよう生態系を構築するとした。電気自動車産業は、インドネシアの新しい未来成長動力になるとした。現代自動車グループは、充電インフラ開発と使用済みバッテリー活用技術分野でも積極的に支援するとしている。
インドネシア現代自工場は、首都ジャカルタから東へおよそ40キロ離れたブカシ市(Bekasi)のデルタマス工業団地(Delta Mas)内に置かれている。この工場は、現代自にとって東南アジア初の自動車生産工場で、今年から量産を始めた。現在、現地戦略型モデルのクレタを生産しており、竣工式を起点としてIONIQ5も量産を始める予定だ。今回の竣工式には、現代自グループの鄭義宣(チョン・イソン)会長とインドネシアのジョコ・ウィドド大統領が出席するといわれている。
現代自は、この工場の生産能力を今後年産25万台にまで拡大する計画だ。現代自がインドネシアを生産基地にするのは、インドネシアは年間100万台の自動車が売れる東南アジア最大の自動車市場にして、かつ世界で14番目に多くの自動車を生産している国だからだ。
スポンサードリンク
これまで東南アジアは日本の自動車メーカーが掌握してきたため、世界の自動車メーカーにとって容易な市場ではない。インドネシアで日本ブランドの市場シェアは90%に迫る。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/03/16/2022031680007.html

現代自動車グループの鄭義宣会長が、東南アジアの電気自動車市場を本格的に攻略すると昨年10月に宣言している。現在、東南アジアの自動車市場は、トヨタをはじめ、日本ブランドが掌握している。しかし、電気自動車分野で、先制的かつ大々的な攻勢に乗り出せば勝算はあるとの判断だ。
鄭会長は、インドネシア·ジャカルタで開かれた「未来電気車生態系」行事に参加し、2022年から現代自インドネシア工場で電気車を量産するとし、インドネシアが電気自動車先導国家に跳躍できるよう生態系を構築するとした。電気自動車産業は、インドネシアの新しい未来成長動力になるとした。現代自動車グループは、充電インフラ開発と使用済みバッテリー活用技術分野でも積極的に支援するとしている。
≪ ロシア、このままでは「デフォルト」くる…債務1500億ドル、100年ぶり | HOME | ロシア艦艇6隻、日本周辺海峡通過して東海に進入 ≫
コメントの投稿
トラックバック
≪ ロシア、このままでは「デフォルト」くる…債務1500億ドル、100年ぶり | HOME | ロシア艦艇6隻、日本周辺海峡通過して東海に進入 ≫
スポンサードリンク
ブログランキング
最新コメント
- ごうよく:絶望世代のための韓国経済「解放日誌」 (06/26)
- ごうよく:韓国ウリィ銀行、「高すぎ」と批判浴びた住宅ローン最高金利を6%台に引き下げ (06/26)
- グリーンゴースト:グローバル景気悪化・輸出鈍化が追い打ちとなり、韓国ウォン安さらに続く見込み (06/25)
- グリーンゴースト:クアッドは非軍事分野を拡大して韓国加入の負担を減らすべき (06/25)
- :クアッドは非軍事分野を拡大して韓国加入の負担を減らすべき (06/24)
- 日本でサービス充実、かつ手頃で性能のいい日本車に乗るのは当たり前だ。:韓国自動車研究院、「輸入車の墓」日本市場への攻略法提示 (06/23)
- グリーンゴースト:韓国自動車研究院、「輸入車の墓」日本市場への攻略法提示 (06/22)
リンク
- 過去ログ2ch
- ハンギョレ新聞
- 中央日報
- 朝鮮日報
- 聯合ニュース
- 人民網
- サーチナ
- Record China
- 東洋経済
- 経済ニュース - Yahoo!ニュース
- サーチナニュース ビジネス
- 経済 - 絞り込み検索 :日本経済新聞
- 経済ニュース - エキサイトニュース
- 経済ニュース News i - TBSの動画ニュースサイト
- 経済 - 毎日jp(毎日新聞)
- 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
- 政治 - 国内ニュース - Yahoo!ニュース
- 政治ニュース - goo ニュース
- 政治 - 毎日jp(毎日新聞)
- 政治 - MSN産経ニュース
- 政治 - エキサイトニュース
- 政治ニュース News i - TBSの動画ニュースサイト
- サーチナニュース 政治
- 政治 - 絞り込み検索 :日本経済新聞
- ZAKZAK (政治・社会)
- 管理画面
カテゴリ
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ
お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp