韓国経済 com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済 com TOP  >  韓国経済 >  三星とLGが米「エネルギースター賞」受賞

三星とLGが米「エネルギースター賞」受賞

三星(サムスン)電子とLG電子が「2022エネルギースター賞」で最高賞を受賞した。エネルギースター賞は、米国環境保護局とエネルギー省が2万余りの企業と団体を対象に省エネ活動への貢献などを評価して授与している。

三星電子は6日、エネルギー効率の高い製品を開発するなど省エネ活動への寄与が認められ、メーカー部門で「サステンド・エクセレンス賞」を受賞したと発表した。エネルギー管理部門でも本賞の「今年のパートナー賞」を受賞した。三星電子が昨年エネルギースター認証を取得した381製品の中で50製品が「最高効率」等級を受けた。

LG電子も同賞を受賞した。また、革新的な省エネ技術が適用された製品に授与される「先進技術賞」を43の冷蔵庫モデルが受賞した。LG電子は「昨年、北米で販売したエネルギースター認証製品は自動車7万7681台が1年間排出した量の二酸化炭素を減少させる効果を出した」と説明した。
https://www.donga.com/jp/List/article/all/20220507/3364603/1

スポンサードリンク
サムスン電子は6日、省エネ活動への寄与が認められ、最高賞に当たる「サステインド・エクセレンス賞」を受賞した。エネルギースター賞は、米政府が約2万の企業や団体を対象に省エネ活動や省エネ製品の認証プログラム「エネルギースター」の活用度合いを評価して授与する。

2022-05-08-k002.jpg

サムスン電子は製品と事業所のエネルギー効率向上が認められ、メーカー部門でサステインド・エクセレンス賞の9回目の受賞を果たした。同社は昨年、米国でエネルギー効率の高い381製品についてエネルギースター認証を取得している。 LG電子も同賞を受賞した。同社が昨年に北米で販売したエネルギースター認証製品は、自動車7万7681台の1年間の排出量に相当する二酸化炭素(CO2)を削減する効果を上げたと分析されている。

関連記事

[ 2022年05月08日 07:52 ] カテゴリ:韓国経済 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp